2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
頭打ち
2007年03月01日(木)
今日は、月1回の外来日でしたぁー。

何やら混んでいましたね。確実に熱のありそうな人が目を潤ませて、待合室でぐったりしていましたよ。風邪はやってるみたいですねぇ~。

点滴の処置室は、すんごい混んでいて、点滴待ちの人もいましたよ。

私も結構待ちましたよぉー。待合室で、ごっつり昼寝しました。硬い椅子で寝ていたので、呼ばれた時には、なーんか体の節々痛かったです。

白血球     5.4(4.0~8.0)
赤血球     367(380~500)
ヘモグロビン  10.2(12~16)
ヘマトクリット 32.6(36~48)
MCV     88(84~93)
MCH     27.8(27~32)
MCHC    31.3(32~36)
血小板     39.8(12.0~40.0)
CRP     1.9(0.0~0.5)
総蛋白     6.7(6.7~8.3)
尿酸      2.2(2.0~7.0
Na      138(137~147)
CK      39(40~170)

ちなみに、12月に26だったFeは、2月に36まで上がっていました。(基準値は50~160)

でも、ブイ・クレスの効果も頭打ちか・・・。血、薄まったなぁ~。

CRPは、相変わらずですね。もう、気にしませんよ。(-.-)ボソッ

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ケージャンライス(ご飯・鶏ムネ肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・ソース)
  鶏ハム
  トマト(種・皮なし)
  トマトのうまたれ
夕:軟飯
  味噌汁(小松菜)
  鮭の西京焼き
  納豆
間:EDドック(1/2パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  えびちび
  三色団子(きなこ・みたらし・あん)
いやー、おなか減らしてスーパー行くもんじゃないね。買いすぎた。三色団子でおなかいっぱいです。ゲプッ

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


関連記事
【編集】 22:59 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
CRP、まだ下がらないですね、自覚症状は余りないんですよね
僕は、CRP上がって1.3でした。
左下腹部に尖痛があるので、仕方ないですね
来月は小腸造影に決まりましたし・・・^^;
赤血球系が足らないみたいですね・・僕も苦労してます
ブイクレス・・もう頭打ちなんですか、もう少し頑張ってくれるといいですね
SHU |  2007.03.01(木) 23:24 | URL 【コメント編集
外来お疲れ様でした。
風邪やインフルエンザも流行っているようですね。(--+)
待ち時間に風邪がうつらないか心配です。

ブイクレス、もうひとふんばり頑張れ!ですね。
血が濃くなるもの何かないかな…
くみこ |  2007.03.02(金) 10:19 | URL 【コメント編集
私も今日外来だったけど、同じく混んでました~
やはりインフルエンザとか風邪とかで増えてるんでしょうね
血ぃ濃くなりませんかぁ・・・
今なら私のヘモグロビンに少し余裕が!おすそ分けしてあげたい
すあま |  2007.03.02(金) 15:55 | URLコメント編集
●(人´ω`*)
風邪引いてます~。
やっぱり、流行ってるんでしょうか?
こっちは、かなり暖かくなりましたが・・。
待合室で、ごっつり寝れるえふいーさんを尊敬しますw
oyukkie |  2007.03.02(金) 18:23 | URLコメント編集
外来お疲れ様でした。

私も明日外来です。
イムラン飲んでるから気になるなぁ・・。

待ち時間友人とかいれば全然違うんですけどね^^;
内務卿 |  2007.03.02(金) 20:05 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
CRPは、相変わらずですねぇー。ちょっとの腹痛はあるけど・・・程度はないこともない・・・。んが、自分としては大したことないんですよねぇー。これを自覚症状と呼ぶのか?(私って鈍感なのかも)
血はなかなか濃くなりませんねぇー。緑茶が好きなんだけど、番茶に切り替えて、鉄分の吸収を少しでもいい状態にしていこうと思います。

>くみこさん
結構大人の患者さんが多かったですよぉー。
血を少しでも濃くするために、特に食後の緑茶は控えますぅ~。

>すあまさん
ヘモグロビンに余裕があるなんてうらやましいわ!分けてもらえるもんなら分けて欲しい。

>oyukkieさん
え?待合室で寝ちゃいません?私結構常習犯かも。すっかり、寝起きで寝ぼけてて先生にいろいろ聞こうと思っていたのに、聞くの忘れちゃいましたよぉ~(^^ゞ

>内務卿さん
あ、病院只今危険な状態かも。マスクして行きましょうね。
昨日は、知り合いには会ったけど、あちらさんは、点滴だったのでゆっくりしゃべることもできませんでした。
さて、内務卿さんの外来の結果は???
えふいー |  2007.03.02(金) 23:12 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
