2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
風邪に吹かれて豆腐屋ジョニー
2007年04月15日(日)
以前から気になっていたお豆腐。結構有名なお豆腐ですよね。

実は、まだ1度も食べたことがなかった。

最近、私の家の近くのスーパーにもお目見えしたので、食べてみることにしました。

tohuyajoni1.jpg


長いですね。190g×2パックです。普通のお豆腐が、1パック300g前後です。

買ってきた私に、母が開口一番「それ何?」と言いました。そうですよね。豆腐には、見えませんぜ。

では、早速・・・。

パックには、「スプーンですくってお召し上がりください」とある。

スプーンですくってみる。

すんごい、もっちり!スプーンに吸い付いてくる感じ。

tohuyajoni2.jpg


まずは、何もつけずに食べてみる。

最初に、甘さが口に広がる。そして、豆の香り。最後に、濃厚な味が残ります。豆腐じゃないみたいです。

何もつけずに、食べられますね。

次に、職場の後輩おすすめの塩をかけて食べる。

うん!豆臭さがぬけて、かなりおいしい。

そして、最後に職場の先輩の「ありえなくはないよ」という程度のおすすめの、メープルシロップがけ!

恐る恐る食べる。え?普通においしいよ。(これって褒め言葉ぁ~)一瞬、パンナコッタかと思いましたよ。これは、ありえなくない。

1番好きなのは、塩かけて食べるのかな。

量が多いのが玉に瑕でございます・・・。


【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事


関連記事
【編集】 16:28 |  クローンなおかず  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
ちっちゃいパックになった「ジョニ男」ってのは食べたことがあります。
パックから空けたら「男」って字が浮き出ていて爆笑しました。
同じ種類ですかね?
塩かけおいしそうですね。
aki |  2007.04.15(日) 19:49 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>akiさん
ジョニ男も、これの仲間なのかな。HP見たけど、訳わからんかった・・・。
「男」の浮き出ているジョニ男、食べてみたい!
えふいー |  2007.04.15(日) 22:20 | URLコメント編集
●ジョニー
私もこれずっと気になってるんです。
ママ友が、チーズっぽい感じだよ~って言ってたんですが
どうでしたか?
私は豆腐大好き!なんで、いつか試したいけど、
結構お高くて手が出ない(笑)
Reny |  2007.04.16(月) 11:27 | URLコメント編集
いつもスーパーで見かけるんですが・・・
あの大きさにためらい、まだ買った事がないです。

メープルかけたり、お塩もいけるんですね?
もう少し小さいサイズが出るといいな(^^;)
おししそうですね♪
くみこ |  2007.04.16(月) 15:32 | URL 【コメント編集
うちはこのシリーズの小さいパックのが3個連なっている
男の3連ちゃんってのを買いました
夫いわく、たちの食感ににていて、目隠しして食べたら
たちだ!と申しておりました
塩がけって手もありましたね、今度その手もすすめてみます!!
すあま |  2007.04.16(月) 17:49 | URLコメント編集
私もコンビニやスーパーで見かけるけどまだ手を出したことは無かったです。

なんだか私も今度買い物に行ったら買ってみたくなりました。

私もブログはじめてみました・・・まだまだですが。
仕事関係中心になってしまうと思いますが
えふいー さんを見習って『今日の食事』は書いていこうと
思ってます。

ふらん |  2007.04.16(月) 22:12 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>Renyさん
確かに、もっちりどっしりこってりしていて、脂質は他の豆腐より高いかも。
栄養成分を見るのを忘れた!!

>くみこさん
大きくて食べきれないかも・・・。まだ、ちょっと残ってるけど、もうダメだろうな。
塩は、かなりのおすすめです。

>すあまさん
男の3連ちゃんなんてのが、あるんですね。
あの食感は、たちっぽいですね。
塩は、絶対おいしい!!
えふいー |  2007.04.16(月) 22:13 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>ふらんさん
いらっしゃいませ♪
ブログ始めたんですね。遊びに行きますね♪
えふいー |  2007.04.16(月) 22:23 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
