2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
余市ドライブ
2007年04月30日(月)
昨日は、友達の家で、焼き肉パーティー。帰ってきたのは、12時近く。

今日は、友達が9時に迎えに来てくれるというのに、起きたら8時20分!慌てて、シャワー浴びて、化粧しましたよ。

今日は、風は冷たいものの、ドライブ日和♪

行き先は、友達におまかせコース。

彼女は、結構見学好き。今回は、「フゴッペ洞窟」「よいち水産博物館」「旧下ヨイチ運上家」「旧余市福原漁場」を回ってまいりましたよ。古代から、昭和初期までの余市の歴史をお勉強してきました。ゴールデンウィークだと言うのに、どこもとても空いていました。ボランティアの方に説明を聞きながらまわったので、おもしろかったです。

ちなみに、880円を出せば、この4箇所をまわる共通入場券を買うことができますよ。(3箇所なら、800円)

それと、余市の「幸福運巡り」と言うのがあって、
「余市神社 幸:幸田露伴の碑 福:福原魚場 運:運上家・モレイ神社 三つの吉:三吉神社 ※よい幸福で三吉」

この順番で回ると、運気が上がるとか上がらないとか・・・。

お昼は、余市でお寿司。めっちゃ量が多くて、残しちゃいました・・・ごめんなさい。

その後は、ニッカウヰスキーの余市工場へ・・・。ついつい、アップルワインの試飲してしまいました。おいしかったぁ~♪

今日の、お買い物はこれ!
nikkakyarameru.jpg

左の「シードルキャラメル」は、ヨーグルト味の普通の味ね。
右の「ウイスキーキャラメル」には、ブラックニッカスペシャルが入っているとか。香りがとってもよくておいしいです。お酒弱い人は、赤くなっちゃうかも!

明日は仕事かぁ~。何するんだったったっけ?


今日の食事
朝:寝坊のためなし
昼:五色丼(マグロ・玉子焼き・サーモン・いくら・甘海老・数の子・鰊・いか・とびっ子)
夕:力にゅうめん(餅・そうめん・長ねぎ)
  ハンバーグ(鶏ひき肉・玉ねぎ・パン粉)
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
  マンゴージュース
明日から、エレンタール飲むぞぉ~!!

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者



関連記事
【編集】 21:34 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
ニッカの余市モルト大好きでした
ウィスキー飲んでいた頃は、産地に行きたくて仕方なかったです
いまは、熱も醒め、普通に北海道に行きたいばっかり
天気は良かったですか?
まだ、肌寒い日があると思いますので、体調など崩されないように^^
僕は、明日で仕事終りで5連休です
SHU |  2007.04.30(月) 23:18 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
お父さん達は、すごーく興味深げに見学していましたよ。機会があったら、ぜひ、北海道にいらしてくださいね♪
えふいー |  2007.05.01(火) 21:05 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
