2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ソースパスタやきそば風
2007年06月10日(日)
ちょいと、ブログをサボりすぎ・・・。

毎日、疲れてねぇ~。やれやれ・・・。

という事で、レシピアップしてみまぁ~す。

週末になると疲れて、派手な味の物が食べたいよねぇー。特に、ソース味!!

一時は、お好み焼きなんかにはまってましたが、最近は麺類だな。焼きうどんも、ソースでも結構いけます。

今回は、斉藤恵子先生の本
にも載っていた「ソースパスタやきそば風」です。

【材料】2人分
スパゲッティ(1.3mm) 150g
鶏ささみ 40g
キャベツ 80g
にんじん 20g
ピーマン 20g
サラダ油 大さじ1
塩・こしょう 各適量
やきそばソース 大さじ3
青海苔 少々

【作り方】
①キャベツ、にんじん、ピーマンはそれぞれ細切り、ささみはそぎぎりにする。
②フライパンにサラダ油を熱して、①のささみと野菜を炒め、塩、こしょうをふる。
③スパゲッティは塩を加えたたっぷりの熱湯で、好みの固さにゆでる。
④スパゲッティの水気をきって②のフライパンに入れ、やきそばソースを加えて手早く炒める。器に盛り、青海苔をふる。

私は、サラダ油は使わず、エゴマ油です。青海苔はないので、パス!

so-supasta.jpg


やきそばみたいでしょ。ソース好きには、たまりませんね。お好きな具で楽しんではいかが?

【栄養量】1人分
エネルギー 404kcal
たんぱく質  15.6g
脂質      7.8g
食物繊維    3.2g



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事

関連記事
【編集】 22:31 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
こんにちわ★
うちでもパスタで焼きそばつくりますよー♪
最初は「パスタで??」って思ってましたがおいしいですよねー。

このあいだTVみていたら「広島風お好み焼き」が無性に食べたくなったのでひさしぶりにパスタで焼きそば作ってみようかな~と思ってます♪
みくこ |  2007.06.11(月) 09:18 | URLコメント編集
●うはー
美味しそう…じゅる。
ツナパスタばっかり食べてたんで、
やきそば風は気がつかなかった。今度試してみます。
Reny |  2007.06.11(月) 09:57 | URLコメント編集
●ほほー
うどんやパスタをソースやきそば風にするなんて、考え付きませんでしたv-12
あおのりと紅しょうが、欲しくなりそうw
我が家も焼きうどん、よくやるので、さっそく提案してみよう!(自分で作れよ、とのツッコミ歓迎しますw)
oyukkie |  2007.06.11(月) 18:49 | URLコメント編集
パスタで焼きソバ風、うちはよくします^^
今からの季節、パスタで冷やし中華風も美味しいですよ
そのため、うちの冷蔵庫には、冷やし中華のスープがいつも入ってます
紅しょうがや青海苔は欠かせませんね
パスタ大好きなので、かみさんにリクエストすぐ入れて作ってもらってます^^
SHU |  2007.06.11(月) 20:22 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>みくこさん
あ、もう、お試し済みでしたか?ソース味、うまいですよねぇ~。

>Renyさん
ツナパスタに飽きたら、ぜひ!ソースのガツーンとした濃い味が疲れた体にしみます。

>oyukkieさん
自分で作れよぉ~!!
焼きうどんのソース味もおすすめよ♪

>SHUさん
要は、麺類ですもんねぇ~。冷やし中華風もおいしそうですね♪
えふいー |  2007.06.11(月) 21:40 | URLコメント編集
ごぶさたしてます。

意外とおいしくて(失礼ですよね)ビックリ!

子供も気に入って2夜連続で作って食べました^^
ソース焼きそばに付いてたスパイスを入れたらさらにおいしかったのですが、あれは何の粉なのかな??


パスタで冷やし中華も興味ありです。
tele_b解改名→パンダです |  2007.06.22(金) 11:52 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
お久しぶりですぅ~!!

おいしいでしょぉ~?焼きうどんもソース味いけますよ。

確か、「安心レシピでいただきます」でも、パスタで冷やし中華風あったような・・・。

ちょっとした、サラダ感覚ですね。

そそ、パンダさんは、ミクシーやってたりします?
えふいー |  2007.06.23(土) 21:17 | URLコメント編集
ミクシーやってますよ。内緒話に参加してるので「パンダ」で検索してみてください!
パンダ |  2007.06.24(日) 12:02 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
