2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
上京オフ物語①(東京冒険編)
2007年08月13日(月)
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですかぁ~?

猛暑日が続く、11日・12日、東京にて、クローンオフ会してまいりましたぁ~♪

前日は、興奮していたのか、まるで寝れませんでしたよ・・・(子どもぢゃないんだから・・・)

朝の札幌は、雨模様。まだ、涼しい中自宅を出発しました。

羽田に着いて、飛行機から空港内に入る、廊下からすでに、ただならぬ暑さに恐れを感じました。

第一関門「品川プリンスホテルに行こう!」
空港内で、京急の品川行きのチケットを買う。「10:55に乗ってください」と涼しげにおっしゃったので、素直に乗る。(出発時間が迫っていて、考える暇もなかった)涼しい車内にホッとするのもつかのま・・・。
横浜がどうのこうのと言っている。
ん?
鈍い思考力をフル回転。これって、品川行かないんじゃないの???
慌てて、カバンに入れてあった、電車の路線図を引っ張り出して読んでみる。どう考えても、行きそうもないぞ
と、パニクっていたら、隣に座っていたおじさんが「どこに行きたいの?」と聞いてくれました。ありがと~おじさん♪
結局、乗換えをして無事に品川に到着しました。
駅を出てびっくりしました!
あ、暑い!!
まるで、火事場にでも放り込まれたようです。これは、外を歩くもんじゃありません。ホテルが、駅から近かったのが、何よりもの救いでした。
ホテルに着くと、すぐにチェックインできたので、部屋で休憩。
「お昼食べに行かなくちゃ・・・」
「でも、暑いから、ホテルの中で済ませちゃおうかな?」
「いやいや、せっかく来たのに、高いホテルの食事で終わるのは・・・」
悪魔と天使の会話をしばし続けた末、予定していた「新丸ビル」でのランチはやめて、品川アトレ内でランチをしました。

第2関門「SUICAを使おう!」
本当は、動物園に行きたかったのですが、皆さんのおっしゃるように、外を歩くのは、生命の危機を感じます。と言うことで、上野公園内にいっぱいある、「○○館」で涼もう!
JRの切符を買おうと思うと「SUICA」の文字が・・・。
「何だか便利そう・・・でも、イマイチ意味がわからない」ので、そこらへんにいるJR案内係をつかまえて、買い方&使い方&解約の仕方を聞いて購入。1回1回切符を買うのは面倒だからね。
SUICAでスイ~ッと改札を通ったら、気分は都民♪
上野に無事に到着ぅ~♪

第3関門「涼しいところを探そう!」
上野の改札口に、博物館やら美術館のチケット売り場がありました。自由研究にでも使うのか、小学生~高校生くらいの子ども達がいっぱい。やはり、博物館が人気が高いようです。
混んでいるところは嫌なので、上野駅のすぐ近くの美術館「国立西洋美術館」にケッテ~イ
秋葉原の待ち合わせまでは、ゆうに3時間はあったでしょうか。
でも、音声ガイドを聞きながら、途中ソファーで休み休み見ていたら、あっという間に5時になってしまいました!
おっと、もう、出なくては・・・。

第4関門「待ち合わせ場所に行こう!」
次は、秋葉原の「月の雫」へ。
SUICAで、スイ~ッと秋葉原に到着ですよ。
私って、すごくなぁ~い?
「よし、どの出口だったかな。」
前もって、お店の地図をプリントアウトしてあったので・・・あったのだ・・・え?あったよね・・・。
「いけない・・・部屋に置いてきた・・・」
無謀に出ても仕方ないので、まだお目にかかったことのない、りんさんに電話してしまいました・・・。
りんさん、すいませんねぇ~。初おしゃべりが、こんな会話なんて・・・(^^ゞ
結局、わからず、次は、くろーん40さんに、電話。予想通りの落ち着いた声。出口を教えてもらい、いよいよオフ会会場へGO!



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:00 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
●(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お江戸を楽しんだんだねぇ
あたしゃ、九州の田舎者だから
東京なんて
絶対迷子になるね<(`^´)>エッヘン
ってか、福岡と違って
私鉄とかもいっぱいあるし
どの電車に乗っていいのかとか
絶対絶対迷いそうだ
福岡なんて、西鉄と地下鉄とJRしかないもんね
わかりやすいって(爆)
ハニー |  2007.08.14(火) 00:15 | URL 【コメント編集
俺も東京行ったら必ず上野に行って館に入りますw
館好きにはたまりません(手帳でフリーパスだしw)
西洋美術館はモネの睡蓮の前でまったりしますねぇ。
オフ会編楽しみです♪
よう |  2007.08.14(火) 08:09 | URL 【コメント編集
うひひ。
続編を楽しみにしております。

東京都民でも限られた場所、店しか知らない男。
おき |  2007.08.14(火) 08:31 | URL 【コメント編集
●長編の予感
>と、パニクっていたら、隣に座っていたおじさんが「どこに行きたいの?」と聞いてくれました。

えふいーさんって話しかけやすい雰囲気を醸し出してますよね。
くろーん40 |  2007.08.14(火) 10:47 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>ハニー
お江戸楽しんできましたぁ~。と言っても、ほんのちょっとですけどね。
東京は複雑ですね。
札幌はもっと単純ですよ。地下鉄と、電車はJRのみなので。後は、バス。
出口の多さもびっくりですよ。

>masaさん
今回は、オフ会の2次会がどこかわからなかったので、切符を買うのにもたもたしたくありませんでした。ただし、解約はみどりの窓口でしないといけないので、これに20分近くかかりましたよ。そこは、注意しておかないといけないですよ~。

>ようさん
そうそう、ようさんは、「○○館」好きでしたよね。モネありましたよ。
モネのところは、なごみますね。
特別展は、宗教画だったので、それでおなかいっぱいになっていたので、モネは癒し効果がありますね。
ちなみに、フランスのオランジュリー美術館には、すご~~~~くなが~~~い睡蓮の絵があります。そのコーナーで30分近くまったりしてきましたよ♪

>おきさん
本当は、オフ会まで書こうと思ったら、こんなんなっちゃいました・・・(^^ゞ
力尽きそうで、怖い。
詳しくはりんさんで、みたいなぁ~。

>くろーん40さん
よく、昔からおじいちゃんキラーと呼ばれていました。ある年齢以上の方からはよく声をかけられますよ。なんでだろぉ~?
えふいー |  2007.08.14(火) 16:51 | URLコメント編集
●美術館
先日上野の美術館行きました!
こんな暑い日にはソファーでゆっくりしてると
眠くなりますzZZ

Suikaは買い物も出来るから便利ですね(^o^)丿
ケイスケ |  2007.08.15(水) 23:22 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケイスケさん
涼しくていいですよねぇ~。美術館。
確かに、ソファーで寝てる人いましたよw

SUICAは、いろいろな使い方ができるんですよね。もうちょっと、滞在時間が長かったら、もっと使いこなせたなぁ~。
えふいー |  2007.08.15(水) 23:40 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
