2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
上京オフ物語③(プチプチオフ編)
2007年08月15日(水)
上京2日目は、11時半にホテル近くのうどん屋さんで待ち合わせ。

予定では、早目に出て、どっかでかるぅ~くお茶でも・・・と、思っていましたが、いかんせん・・・寝坊・・・(-.-)アウト

それでも、早目に部屋を出て、品川駅をウロウロ。

まずは、SUICAに残っているお金を使い切るため、SUICAで買い物をできる店でお土産を買って、みどりの窓口で、SUICAの解約・・・これが、長かった。20分近くかかっちゃいました。(解約すると、500円戻ってくるんですよねぇ~)あっという間に、待ち合わせの時間が迫ってしまったので、帰りの京急の時間を調べる間もなく、待ち合わせ場所へ。

待ち合わせのビルは、人がまばらなビジネスビル。同じ方向に向かう人向かう人・・・SHUさん?oyukkieさん?なんて、ドキドキしましたよ♪

ちょっと、早目に着いて、うろうろしていたら、キャップをかぶったSHUさん登場。ブログで、ちらりと写真を載せていたのですぐにわかりました。

ほどなく、予想通り色白なホワイティ君登場。

oyukkieさんが、遅れてくるとのことだったので、先に店に入りました。

開口一番、SHUさんに「イメージと違いました」と言われました。いっつも、食べ物のことばかり書いてあるので、「もっとふくよかな人かと思いました」と言われました。痩せてはいないけど、かなぁ~り小さいので、細く見られたりしますからね。(^_-)-☆

SHUさんは、写真で見ていた通り、優しいまなざしのお父さん。

ホワイティ君も、ブログや『CC JAPAN』で写真を見ていたので、イメージ通り。ただし、公開されていた写真は、オーストラリア旅行かなんかで、コアラを抱いた、テンションあげあげの写真だったので、実際には、とっても落ち着いて見えました。

ほどなく、待ちに待ったoyukkieさん!

にぎやかに「遅くなりましたぁ~!」と、入ってきました。水色のハンカチで汗をふきふき、やってきた彼女は、ひ・ま・わ・り
思っていた通り、チャーミングな方でした。

SHUさんは、サラダうどん・私とoyukkieさんは、梅おろしうどん・ホワイティ君は、味噌煮込みうどんをオーダー・・・。

と、思ったら、「味噌煮込み、いいよね。いいよね。やっぱり、そうしよ~かなぁ~。やっぱり、そうしよう!」と、oyukkieさんが、急に味噌煮込みに変更。汗をふきふき、煮込みうどんをすする姿がまた、かわいかったです。

1時間ちょっとの時間しかない中、お互いのHNの由来や、東京の患者事情なんかをお話することができました。ホワイティ君が、不良患者にならざるえない病院・・・いや環境がよ~くわかりました。とにかく、無理はしないでね♪

時間は、あっという間に過ぎ、お別れの時間となってしまいました。

それまで、座ってお話をしていたので、立ち上がると、oyukkieさんに、すかさず「ちいさ~い」と言われちゃいました。180cm以上あるSHUさんと並んでいる私を見て、「半分しかないわぁ~」と、喜んでくれました。

ホワイティ君とoyukkieさんには、改札近くまで送っていただき、SHUさんは、飛行場まで送ってくださることに!!(ありがとうSHUさん!!)

飛行場に向かいながら、SHUさんにクローン発病当時のことや、レミケの効果について伺う事が出来ました。

SHUさんに、見送られながら、羽田を後にしました。

暑い東京で、楽しい仲間との2日間。本当に、行って良かった!!
忙しい中、遊んでくれたクローンさんありがとう!

次は、関西方面に行こうかな?


東京から帰ると、負けず劣らず暑い札幌が待っていた・・・。

THE END


いろいろ、お土産いただきました♪

omiyage.jpg


左から、
おきさんより「涼宮ハルヒの潤缶」
りんさんより「ねこちゃんのツボ押し」
ホワイティ君&oyukkieさんより「鍋つかみ&鍋敷き&お菓子」
皆さん、おみあやげありがとう♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者

関連記事
【編集】 22:01 |  日記  | TB(0) | CM(13) | Top↑
コメント
2日目のオフ会も楽しそうでよかったですね。
うどんオフ会も良いですね!!
自分も味噌煮込みかな。。

お疲れ様でした(^o^)丿
ケイスケ |  2007.08.15(水) 23:59 | URL 【コメント編集
●楽しそう♪
えふいーさん、一泊二日の東京滞在。
とても楽しまれたようで嬉しいです。

今年の夏はかなりの猛暑です...
無事のご帰還、ホッとしました~

次会えるのいつかしら・・・v-207

ちなみに、私は梅おろしと味噌煮込み食べたいです。
りん |  2007.08.16(木) 00:37 | URL 【コメント編集
ヲタは北海道(一部)を制する!
次はどこだ??
おき |  2007.08.16(木) 08:06 | URL 【コメント編集
●美味しそう♪
サラダうどん&梅おろしうどんもいいけど、暑い時にハフハフj味噌煮込みうどんも美味しそうですねv-290
札幌と東京の暑さは一緒ですか?v-278
はる |  2007.08.16(木) 10:47 | URLコメント編集
実に楽しそうですね~(^o^)

今度お話聞かせて下さい♪
もこい |  2007.08.16(木) 12:21 | URL 【コメント編集
オフ会お疲れ様です~(*^o^*)
とても充実した2日間ですね☆

味噌煮込みうどん食べたくなってきた~(´▽`)
うさこ |  2007.08.16(木) 13:00 | URL 【コメント編集
その節はありがとうございました^^
楽しい話を色々聞かせてもらって、素敵な時間を過ごさせて貰いました。
お昼で少し時間が短かったのが、残念でしたが、次回にとっておきましょう
これからも残暑厳しいですから、体調など悪くされないように^^;
SHU |  2007.08.16(木) 21:37 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ケイスケさん
2日目も楽しかったですよぉ~。
味噌煮込みおいしそうでしたけど、あの暑さの中では、食べられませんでした。

>りんさん
東京は、本当に楽しかったですよ♪
今度いつ、行けるかな?
ぜひ、りんさんもこちらにいらしてください。

>おきさん
札幌の狸小路にメイド喫茶があるらしいですよぉ~。まずは、そのあたりから、攻めてください♪

>はるさん
札幌も負けじと暑かったですけど、やっぱり、日差しの強さは、東京の方がきつかったような。こちらが、ドライヤーの風なら、東京は火事場の中・・・。

>もこいさん
思い付きでしたが、東京行って良かった。新しい出会いもたくさんあって、いっぱい刺激受けて帰ってきました。日曜日、ゆっくりお話しますよぉ~♪

>うさこさん
とても、楽しい2日間でした。
味噌煮込みうどん、おいしそでした。
えふいー |  2007.08.16(木) 21:37 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
すっかり、私ばかりおしゃべりしてしまったような気がして、少し反省・・・。
でも、とても楽しかったです。
また、空港まで送っていただいてありがとうございました<(_ _)>
今度は、札幌へもお越しくださいね♪
えふいー |  2007.08.16(木) 21:53 | URLコメント編集
遅コメすいませんv-14
レポ見てると、すごく楽しそうですねv-238
お会いしたかったです・・・
ぜひ、関西にも来てください!!
えふいーさんのパワーを分けてもらいたいですv-10
ゆかり |  2007.08.17(金) 23:12 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ゆかりさん
いつか、本州に乗り込もう!と、決めていたんですよね。
今年の夏は、休み取りやすかったので・・・。
夏は、暑くて大変なので、再来年の冬あたりに、関西襲撃予定。
その時は、ぜひ、ゆかりさんにお会いしたいです♪
えふいー |  2007.08.17(金) 23:21 | URLコメント編集
●激遅コメ、ほんとにごめんなさい!
えふいーさーーーん!
お疲れ様でした!!
ほんとに楽しかったです!
私の特徴は、汗っかきで、おっちょこちょいなんですけど、初対面で、いきなり披露することになろうとは・・・。
お恥ずかしいでふw
あたしも飛行場まで、お見送りすればよかったです・・・涙。
また来てくださいね。
北海道にも、行きますから!!!
そのときはどうぞ、よろしくお願いいたします!
oyukkie |  2007.08.20(月) 16:06 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>oyukkieさん
東京では、お世話になりましたぁ~。
憧れのoyukkieさんに会えて本当によかった!
そして、思ったとおりの素敵でかわいらしい人でした。
今度は、ぜひぜひ、oyukkieさんがこちらに来て下さいね♪
えふいー |  2007.08.20(月) 19:04 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
