2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
なぁ~ぜぇ~???
2007年08月22日(水)
はぁ、まだ水曜日ですね。何だか、蒸し暑くて疲れます。

あまり早寝をしても、6時間半たったあたりで、目が覚めてしまうお年頃なんです・・・。

朝起きて、いつものように、いつもの諸々をすませる。

ねぼけながらも、朝用のクリニミールと昼用のエレンタールも、ちゃんと作っていますよぉ~。

エレンタールは、EDドックにして持って行く。

水200cc グレープフルーツジュース150cc カルピスちょっと エレンタール1パック

これを混ぜると、だいたい400ccくらいの出来上がりになる。それを、ペットボトルに詰め替えると、ペットボトルの肩より少し低いくらい。

今日は時間がなく、この詰め替えを母に頼む。














3時過ぎ、ようやく「エレンでも飲むかぁ~」と、冷蔵庫から出す。














ん?














半分くらいしかないぞ・・・。














もももももしかして、誰か私の、エレン飲んだ?

帰って、母にエレンタールを入れ忘れていないか聞いてみたが、ちゃんとボトルの肩のところまであったよ。とのこと。

怪しいのは・・・最近実習で来ている子だ。彼らは、エレンの存在を知らないからな。

どうせだったら、全部飲んでくれたらよかったのに。

ってか。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:軟飯
  味噌汁(白菜)
  むつかまのみりん焼き
  トマト(皮・種なし)
間:EDドック(1/4パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
かまは、うまいねぇ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
関連記事
【編集】 20:15 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
あ、またエレンから逃げようとしてるしw

逃げちゃダメですよ。

食欲のない自分は必死でエレン詰めてます。
お腹に・・・
おき |  2007.08.23(木) 07:31 | URL 【コメント編集
●EDドック
今朝2パック、昼夜1パックずつエレン飲んでますが、さすがに朝2パックは辛いですし、というかどんなフレーバー使っても苦痛になってきてるんで、EDドックなんて試してみたいです。
せっかくボトル使っているんで頑張れば病室でも作れるかな?
外泊の際にでも一度試してみます。
ひでちゃ |  2007.08.23(木) 09:08 | URL 【コメント編集
んー謎ですねー。誰がのんだのか(笑)
誰かが飲んでくれるのならば変わってほしいですよねー
てるてる |  2007.08.23(木) 11:25 | URL 【コメント編集
●びっくりした
良かった~
バッグの中にこぼしちゃったのかと思いました。

EDバッグになっちゃう...(汗)
りん |  2007.08.23(木) 12:03 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>おきさん
ハハハ。バレタカ・・・。
でもね、ホント飲めないのよぉ~。エレンきらぁ~い(/_;)
プレドニンのせいか(にしているだけです)食欲も旺盛なんだよなぁ~。困ったもんだ。

>ひでちゃさん
エレンタールってだんだん飽きますよね。っていうか、私はもともとダメだったんだけど、どんどん飲めなくなりました。今は、フレーバーで飲むのは、完全アウトです・・・(-_-メ)
もし、グレープフルーツジュースやカルピスがOKなら、ためしてもいいかもね。でも、量は増えますよ。

>てるてるさん
本当に謎なんですぅ~。
誰か代わりに飲んでくれてもいいんですけどねぇー。(-.-)

>りんさん
いや、バックの中にこぼしたんじゃないからよかったけど、その方が納得できるよねぇ~。
えふいー |  2007.08.23(木) 20:03 | URLコメント編集
エレン、半分になっちゃったんですか
半分飲んで、止めちゃったのかな
明日からは、2本作っていってはどうでしょう
そしたら、飲まれても大丈夫^^
飲まれなかったら、2本飲めるし・・・
SHU |  2007.08.23(木) 21:36 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
あったまいいぃ~SHUさん!!
って、半分飲んでもらって結構。1/4くらいしか飲まないからね・・・(-.-)
えふいー |  2007.08.23(木) 21:38 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
