2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
明暗
2007年08月28日(火)
今日は、皆既月食の日ですね。

北海道は、とてもきれいに晴れていたので、ちゃんと見れました。(と言っても、さっきまでテレビ見ていて、もうそろそろ終わるという今見た・・・)

ちなみに、こんな感じ。肉眼では、とってもきれいに欠けて見えますが、写真に撮ると、ぼやけちゃうね。

gessyoku.jpg


ま、北海道では、22年ぶりに皆既月食が見れたと言うことで、めでたいめでたい♪














と、喜ばしいニュースの一方で、悲しいニュース。

私の、大好きなイベントの一つである、昭和新山火祭りが、来年度から行われないと決定したそうです。(/_;)

理由は、
①とても狭い空間に4万人を超える観客を収容できるスペースがないため。
②特別天然記念物にも指定されている昭和新山の溶岩ドーム付近まで草木が成長し、仕掛け花火の打ち上げ場所を確保するのが難しくなったため。

と言うことです。ご無理ごもっとも・・・。

とは言え、とても寂しいな・・・。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭)
夕:冷や汁うどん(うどん・みそ・すりごま・しょうゆ・みりん・砂糖・みょうが・きゅうり・鯵)
間:EDドック(1/2パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  おいしいパン
久々に、バターたっぷりっぽいディニッシュ食べますた。ちょびっとだけだったけど、おいしかった♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


関連記事
【編集】 21:31 |  日記  | TB(0) | CM(13) | Top↑
コメント
●月食
あたしも頑張って見ようと思って
たびたび外に出てみたんだけど
えふいーちゃんの写真と
同じくらいにしか
見えなかったよ(-_-;)
写真も撮ったんだけどねぇ・・・
全然ダメだ
ぼんやりしか映らなかった
o(´^`)o ウー
ハニー |  2007.08.28(火) 22:07 | URL 【コメント編集
●十五夜
天体ショーは見逃さないので最初から見ました。
近くの公園へ行ってきたけど、一番良く見れたのは我が家の裏庭からでした(笑)
今日は十五夜だったからよけいに綺麗に見えました。
Winnie |  2007.08.29(水) 03:21 | URL 【コメント編集
●火祭り
わおっ
来年こそ!って毎年思いながら行ってないのに
終わっちゃうんですね~残念(o´Д`)ノ'`ィ
aki |  2007.08.29(水) 05:57 | URL 【コメント編集
相変わらずエレンがありませんな・・・
あれは食事でない?
おき |  2007.08.29(水) 07:39 | URL 【コメント編集
昭和新山の花火大会見れなくなって残念ですね。
この前のブログでのコメントの暑さを見てると本当に
残念です。

皆既月食は野球見てて存在すら忘れていました(汗)
てるてる |  2007.08.29(水) 11:53 | URL 【コメント編集
●火祭り
火祭りの件に関しては、別のマイミクさんが日記に同じ事書いていました。
まだ見たことないだけに残念です。

月食も見られなかった…

まったく悪い時期に入院したもんです(笑)

それも明後日までですがv-352
ひでちゃ |  2007.08.29(水) 13:01 | URL 【コメント編集
●皆既月食
私も見てました~♪
なんか不思議な感じでしたよね( ̄∀ ̄*)
綺麗に写真が撮れてますね
私も撮ろうと思ったんですけど月が全然画面に映らないんです
もっといいカメラが欲しいと思いました(◎゚艸゚)ププ

yumiko |  2007.08.29(水) 14:18 | URL 【コメント編集
●雷~!
こちらは、雷雨でぜんっぜん見れませんでした~。
雨が降る前に、犬の散歩しながら空をみたけど曇っていてまったく見えずです・・・v-393残念!
朝のニュースで北海道の皆既月食見ました♪
テレビ画面からだけどキレイだったなぁ。
肉眼でみたらもっとキレイだったでしょうねv-392
はる |  2007.08.29(水) 18:09 | URLコメント編集
札幌は、綺麗に見れたようですね
九州と北海道くらいしか綺麗に見れなかったようで・・
運良く見れたのは、単なるラッキーなだけですかね
昭和新山火祭り、来年から中止ですか
また、ひとつ灯火が消えてしまうのですね
淋しいでしょうね、毎年見てる人は
なんとか再開してもらいたいですね
SHU |  2007.08.29(水) 21:22 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ハニー
肉眼では、はっきりくっきりきれいに見えていましたよぉ~。写真には、上手に写らないもんですね。

>Winnieさん
あのお庭で、ビール(!?)でも飲みながら・・・なんてのも、おつですねぇ~。

>akiさん
終わっちゃうみたいなんですよぉ~(/_;)
とても、寂しい。夏の1番の楽しみだったのに・・・。

>おきさん
チッチッチ。
間食の欄にある「EDドック」ってのは、エレンタールのことなのだぁ~!グレープフルーツジュースでカクテル風にしています。もはや、専用フレーバーでは飲めない体になりました。

>てるてるさん
私の落ち込み、わかっていただけましたぁ~?
もう、とっても悲しいですぅ~(;O;)

>ひでちゃさん
後少しの辛抱ですよぉ~。ファイトぉ~!

>yumikoさん
とってもきれいでしたね。
あの写真は、携帯で撮りました。いいカメラがあったら、もっときれいに撮れたんでしょうね。

>はるさん
そちらは、雷雨でしたか。残念でしたね。
でも、北海道もすんごい久々に晴れたそうですよ。
えふいー |  2007.08.29(水) 21:33 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
本州はあまり晴れた地域はなかったみたいですよね。
北海道は、全道的に晴れたみたいです。
SHUさんの写真とても素敵でした。
えふいー |  2007.08.29(水) 21:34 | URLコメント編集
最後だとわかっていれば
意地でも見に行ったのに...
えふいーさんがあそこまで興奮できる花火大会。
見に行きたかったな~...残念
りん |  2007.08.30(木) 09:05 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>りんさん
もう終わり?なんて、噂はあったんだけど、まさかその噂が本当だったとは・・・。こんなんだったら、土日両日とも行けばよかった・・・。
えふいー |  2007.08.30(木) 17:23 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
