2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
フルーツトマ~テ
2007年09月16日(日)
9月1日に発売されたと言う、エレンタールの新フレーバー「フルーツトマト」味が、私のところにも来ました。

病院の人が言うには、「とっても人気があるんですよぉ~」とのことだ。(けど、私が見る人、みんな「青りんご」味を持って帰っているのはなぁ~ぜぇ~?)

平日は、飲めなかった時に、困るので、この3連休に試すことに、決定!

いよいよ、フルーツトマト味です。ドキドキ♪

フレーバーをプチッと開ける。すると、私の大好きなトマトジュースの香りがたちこめます。

ん~、トマトジュ~スだぁ~!

のりPうれP(古ッ!)

エレンタールを入れて、シェイクシェイク。出来上がりは、こ~んな感じ。

frutoma.jpg


きれいですねぇ~。においは、まるっきりのトマトジュースです。

期待に胸を膨らませつつ。ゴクリ。














あ、甘ッ!!

なんじゃこりゃぁ~!まるっきり、トマトジュースじゃないじゃないですかぁ~!!プンプン。

飲めないことはないけれど、おいしくはない。

ただ、あまりの甘さに、エレンタールの芋臭さは消えている。

よかったのか?悪かったのか???

もらった2箱飲みきれるかなぁ~?

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:卵とじうどん(卵・うどん・かにかま)
夕:お粥
  あごの干物
  とりそぼろ
間:エレンタール(フルーツトマト1パック分)
  エレンタールゼリー2号(1/4パック分)
  ブイ・クレス
  タマゴボーロ
エレンタール生活、がんばってます。若干、おなかの調子よくなった?気のせいかもしれないけど。




甘酸っぱくて、おいしいよ♪これが、よいとまけ!!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事


関連記事
【編集】 22:07 |  日記  | TB(1) | CM(8) | Top↑
コメント
トマトジュース試されたんですね~。
やはり匂いが強いから、甘味が強いのかな(・ω・`)

私も挑戦したいっす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今度味見させて下さいww
もこい |  2007.09.16(日) 22:26 | URL 【コメント編集
以前より薬局で言われ
ちょっと期待してるのですが・・・
何故にこうも微妙な味が多いのか
エレンタール!!?
おき |  2007.09.16(日) 22:36 | URL 【コメント編集
●トマト
トマトフレーバーは甘いかぁ・・・
1箱も飲めないだろうなぁ。

トマトの甘酸っぱいのが好きだから。
頼むの止めたwww
ケイスケ |  2007.09.16(日) 22:50 | URL 【コメント編集
甘いトマトジュースなんて有り得ない。
やっぱり塩味がいい。
やっぱり青りんごでいいや...

よいとまけ食べましたぞ♪
美味しい~
食べずらいのはオブラートのせいですね。

でもあれは甘酸っぱくて
鉄もたっぷりで嬉しいお菓子ですね~v-22
りん |  2007.09.16(日) 22:54 | URL 【コメント編集
●トマト味って・・
やっぱり、えふいーさんもそう思いましたか
期待してたのに・・・もろくも崩れた
僕も1箱貰ってきてるので、明日からちょっとづつ飲もうかと・・
色と匂いはいいんだけどね~
SHU |  2007.09.16(日) 22:59 | URL 【コメント編集
甘いんですね・・・。
塩入れてトマトジュース風に飲もうかと思っていたけど(∀ |||)
でも次の外来で試しにもらってみます♪
うさこ |  2007.09.17(月) 10:15 | URL 【コメント編集
トマトジュースはやっぱり塩気がないとねぇ・・
フレーバーと言えば甘く味付けしてるものばかりなので、
飽き飽きしてます。
この辺で発想変えて、うどん風味とかみそ汁風味とか出ないもんかな・・・・
内務卿 |  2007.09.17(月) 12:20 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>もこいさん
甘いんですよぉ~。
味見とは言わず、しっかり味わってください。オフの日に持って行きますから>^_^<

>おきさん
もはや、微妙な線を狙っているとしか思えませんね。オソルベシ味の素。

>ケイスケさん
トマトと思って飲むとかなりのショックです。誰かから1本もらって味見できるといいですね。案外、甘いのにはまったりして・・・。

>りんさん
青りんごがお気に入りなら、それでいいのかもね。昔は、青りんご一辺倒。その次は、パインとヨーグルト。もはや、どれも飽きた今・・・(-_-メ)
よいとまけ、気に入っていただけました?かなり甘いから嫌いな人は嫌かも。あのザラっとした甘さがいい!

>SHUさん
香りはまったくのトマトジュースで、思わず期待しちゃいますよね。
お互いがんばってちびりちびりいきましょう。

>うさこさん
あれに塩を入れる・・・(-.-)ソウゾウデキン
ま、話題作りにお試しアレ♪

>内務卿さん
本当、甘いフレーバーはもうたくさんです!
私も前々から、ご飯のお供になるような味噌汁味とかコンソメスープ味とかのフレーバーがないかと思っておりました!
えふいー |  2007.09.17(月) 19:08 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クローン病クローン病( - びょう)(CD:Crohn's disease)は、主として口腔から肛門までの消化管全域に、非連続性の炎症および潰瘍を起こす原因不明の疾患である。本疾患における病変は消化管の粘膜から漿膜までの全層を侵し、進行すると腸管が狭くなる
2007/09/21(金) 10:47:22 | しおりの記録
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
