2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
準備OK?
2007年09月22日(土)
明日の旭川オフ会を控えて、20日(木)外来に行って来ました。10日に、4.9もあったCRPが抗生剤で下がったかどうかをみるためです。

いつも通り、採血をして、結果待ちの間にWinnieさんの顔を見に。

とても元気そうです。

この日は、発病の頃のお話を聞きました。クローンを知らないお医者さんに当たってしまうと、こんなことになっちゃうんだぁ~という、怖いお話でした。

結果が出た頃、外来の待合に行くと・・・いるわいる。この日は、すんごい混んでいました。それから、クローン仲間と話をしながら待つこと2時間ほど・・・ようやく呼ばれました。

白血球 6.2(4.0~8.0)
赤血球 360(380~500)
ヘモグロビン 10.8(12~16)
ヘマトクリット 33.7(36~48)
MCV 93(84~93)
MCH 30.0(27~32)
MCHC 32.0(32~36)
血小板 46.8(12.0~40.0)
CRP 2.4(0.0~0.5)
総蛋白 6.6(6.7~8.3)
尿酸 2.2(2.0~7.0)
Na 136(137~147)
LD 112(120~245)
CK 38(40~170)

お、CRP半分以下になりました!!

2.4もあるにもかかわらず、思いっきりホッとして、診察終了しちゃいました。だって、ここ最近では、いい方だもんね。

25日までの仕事も、今日の昼には無事終了し、後は、明日の準備をして寝るだけです。

さて、明日は早い、寝なくちゃ。

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:卵とじうどん(うどん・卵・はんぺん)
夕:お粥
  銀だらの塩焼き
  梅干
  とりそぼろ
間:エレンタール(フルーツトマト 1/4パック分)
  ブイ・クレス
今まで、毎日エレンタールちゃ~んと1パック飲んでいたんですよぉー。ホッとしたら、飲むの忘れてました(^^ゞ




甘酸っぱくて、おいしいよ♪これが、よいとまけ!!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者





関連記事
【編集】 21:21 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
うおぉ~。
下がったねぇ~。
とはいってもまだ高いじょ(o´Д`)ノ'`ィ

明日は私が看護させていただいやす(^^)v

お仕事もお疲れ様。

明日は思いっきり楽しもう!!
aki |  2007.09.22(土) 21:39 | URL 【コメント編集
おっヤッタね。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

今の私もそれくらいかも( ̄□ ̄;)

明日楽しみましょう♪
もこい |  2007.09.22(土) 23:25 | URL 【コメント編集
この調子であともうちょっと下がってくれると
ありがたいですね~。
心置きなくオフ会楽しんでくださいね♪
ホロホロ |  2007.09.23(日) 09:02 | URL 【コメント編集
●とりあえずは
良かったです。
でも高い。油断は禁物ですね。
最近、油断しまくってる私が言うのもなんですが
大事にしてくださいね♪

今日は楽しんでるかな~
りん |  2007.09.23(日) 11:43 | URL 【コメント編集
●よかったね
とりあえずはよかった。よかった。
でも前回の数値があまりにも高かったので、効き目もよかったのでしょうか?
とりあえずは、楽しんできて下さい!!

私は土曜日から旦那の実家に行っていました。
お泊まりしてさっき帰ってきました。
明日は、家でのんびりさせてもらいます。
なかやん |  2007.09.23(日) 22:53 | URL 【コメント編集
●取り合えずセーフ・・・
CRP下がって良かったですね
でも、TPとかも一緒に下がってしまいましたね
もう少し栄養を入れてやらないと、治らないですよ
今日は、オフ楽しまれたのかな
いいですね~北海道もオフが盛んで^^
SHU |  2007.09.23(日) 23:06 | URL 【コメント編集
●おつかれさまでした~
オフ会お疲れ様でした。

今回のオフ会、帰りのドリフターズの印象が強すぎて…(笑)
カピバラの飼育員さんが霞みました(笑)
とにかく楽しいオフ会でしたね。

また近いウチにお会いできることを楽しみにしています。
ひでちゃ |  2007.09.24(月) 00:24 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>akiさん
昨日はお疲れ様でしたぁ~。いやー、ご心配おかけしましたね。そのわりに、最後は元気復活!
この調子で、一気にいきますよぉ~!!

>もこいさん
昨日は楽しかったね。体調心配したけど、お互い、思わぬもので元気になれたね。洋楽聴いてる場合じゃないよぉ~!!

>ホロホロさん
私の中では、ここ最近のCRPの中ではいい方ですが、やっぱり高いですよね。もうちょっと下がってくれると、いいな・・・。オフ会は、楽しかったです♪

>りんさん
そうですね。油断禁物です!って、昨日はさすがに、油断しまくりでしたけど・・・。と言うか、自ら飛び込んでいったと言うか・・・。
1日羽目を外しましたぁ~。
これから、また自制します。(-_-メ)

>なかやんさん
昨日は本当に楽しかったですよぉー。行けてよかった。
なかやんさんも、ゆっくり休んでくださいね。
私も今日は半日寝ていました(^^ゞ

>SHUさん
とりあえず、CRP下がりました。
食事を制限してしまっているので、どうしても栄養が・・・。エレンタールと出された晩御飯の残さず食べるようにがんばっています。
オフ会は、最高に楽しかったです。12時間以上遊び倒しました!!

>ひでちゃさん
昨日はお疲れ様でしたぁー。疲れは取れましたか?
帰りのひでちゃ号は、異様な盛り上がりでしたね(って、私だけ?)
ドリフをチョイスするひでちゃさんのセンスにしびれます♪
また、遊びましょうね!!
えふいー |  2007.09.24(月) 19:51 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
