2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
旭川オフ会!長いけど、読みたいんだら、読めば!!
2007年09月24日(月)
昨日は、8月から楽しみにしていた「スーさんに会いに行こう!旭川オフ会」でした。ちょっとした、体調不良なんかもありましたが、ぎりぎりセーフで、行ける常態になりましたよぉ~。前日は、昼寝と興奮で眠れませんでしたが、6時55分に自宅を出発。遠征オフ会は、出発が早い。

8時に「新道東」のフードセンター前で待ち合わせ。なのに、鶫さんがなかなか来ない・・・。連絡を取ってみると、「環状通東」のフードセンター前で待っていることが発覚!出だし、天然炸裂気味の鶫さんに、楽しいオフ会になりそうな予感♪

男子チームとの待ち合わせ場所には、たじ幹事長と、ひでちゃさんが、お待ちかね。「30分押しだよぉ~」とクールに言ってのけるたじ幹事長。さて、ひでちゃさんの新車に乗ってしゅっぱ~つ!すんごく広くて、ちょっとしたバス遠足気分。(ドアは自動だしね)出発して、すぐ「あ、ちょっと待って、車に財布忘れてきた」とたじ幹事長。「あのー、30分押しなんですけどぉ~」と、ここぞとばかりにakiさんにつっこまれておりました。(よっ!つっこみ上手!!)

行きは、もこいさんやakiさんが持って来てくれたお菓子を食べながら旭川を目指します。

旭川では、あいのり風にスーさん&ぇりさんと合流。秋風の吹く中、ぇりさんの生足は若々しかった。

スーさんのナビで昼食のお店へ。(ちゃんと、たじ幹事長予約を入れておいてくれました)

パスタのお店です。私はトマトソース系のパスタを食べる予定でいたので、白くない服をチョイスしましたよぉー。

モッツァレラチーズとトマトのパスタ

GetAttachment[1].jpg


ちょっと苦しかったけど、おいしかったので完食ぅ~

いよいよ、お楽しみの旭山動物園!連休の真ん中と言うこともあって、道内だけではなく日本各地から来てますって感じですね。観光バスもたぁくさん来ていましたよ。

もぐもぐタイム狙いで行動しようと思っていましたが、結構どこもおもしろくって、ついつい見入ってしまいますね。(ここからは、かわいい動物達の紹介です)

ちっちゃいお猿さんがいっぱい!このチビちゃんに女子チーム心奪われておりました。

saru.jpg


そして、旭山の人気者のアザラシ館。マリンウェイにアザラシが通るたびに大歓声!でも、近すぎて写真が・・・

azarasi.jpg


お次も人気のペンギン館。有名な水中トンネルを見ようと並んでいると、係のおじさんが、誘導。「見るんだら、並んでぇー」。すかさず、「見るんだらって!」と、つっこみ隊長akiさんのするどいつっこみ。北海道弁丸出しの旭山動物園。オソルベシ!!
こちらは、水中トンネルから撮ったペンギンさん。空を飛んでるみたいでしたよ♪

penguin.jpg


ホッキョクグマ館を見ると、長蛇の列!どうやら、もぐもぐタイムのシロクマ君のダイビング目当てのお客様。私も、見たかったけど時既に遅しって感じでしたね。上から、かわいいお顔を拝見。

sirokuma.jpg


お次は、猛獣館。涼しかったせいか、どの猛獣も元気いっぱいに動いていました。動き回るトラにキャーキャー言っていたら、トラに一喝されました。

tora.jpg


ユキヒョウのおなかを下から見たよ。柔らかそうな毛皮でしたぁ~。肉球もさわってみたぁ~い

hyou.jpg


そして、キリンのまりもちゃん・・・の前で、北海道の珍獣たち・・・。って、怒られちゃうね。私の楽しい仲間達。今回の旅のお供(何様じゃ)です。

offmember.jpg

※これくらいの画像なら許してもらえるかな?

そして、最後にカピバラ館。おっとりした、カピバラに動きがっ!扉の向こうから、エサを持ってきた飼育員にクギヅケ!
見た目、一番の珍獣でした。高木ブーをふてぶてしくした感じのルックスに、カーリーヘア。それに、ピンクのネットの帽子。不思議すぎる。
カピバラ君は、草・りんご・さつまいも・謎の粉(エレンタールだという噂)を食べておりました。70回はもぐもぐするいい子でしたよ。

kapibara.jpg

※飼育員の写真が撮れず残念!

少し寒くなりかけた頃に、旭山動物園終了!

次は、北のクローンのメッカ、旭川医大見学!

idai.jpg


大変立派でした!スタバもあるし、トイレも立派だし。スーさん、ぇりさんは、こ~んな素晴らしい施設のある病院で治療を受けているんだねぇ~。

最後は、旭川で夜の宴!

ここで、たじ幹事長・鶫さん・ひでちゃさん・ぇりさん・スーさんは、おいしそうにお料理を堪能。

akiさん・もこいさん・私は、おなかが張ってしまって、とっととお薬タイム。でも、お店の人不思議がるだろうね。謎のオレンジの薬の残骸・・・。

宴の終了の時間。旭川でスーさん・ぇりさんとお別れして、札幌組、ひでちゃ号にて出発。車に乗り込む時、CRP高いチームもこい&えふいーに「シート倒して寝ていいから」のお優しい一言。感謝です。おなかが張って痛いから、本気で寝ちゃおうかと・・・。

思っていたら、「ドリフの曲はいってますよぉ~!」の一言に、言い知れぬエネルギーがぁ~!!!
「ズンズンズンズン・・・」なんて、歌っていたら、横のもこいさんまで歌い出すって・・・。あんたいくつなの?って・・・。もこいさん年齢査証疑惑浮上。更に、「私、洋楽ばっかりなんで・・・」なんて言っておいてからにして、ドリフ好きじゃないかぁ~!!

歌って笑っている間に、札幌に着いちゃいました。

ひでちゃさん、長距離の運転ご苦労様でした!
たじ幹事長、いろいろセッティングありがとうございました!
そして、皆さん、楽しかったねぇ~。
また、遊ぼう!!

今日の食事
朝:なし(寝坊)
昼:卵とじうどん(うどん・卵・玉ねぎ)
夕:お粥
  鯵のムニエル
  梅干
間:ブイ・クレス
  葛湯
昼まで寝てたよ。エレンタールは、明日から。




甘酸っぱくて、おいしいよ♪これが、よいとまけ!!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者



関連記事
スポンサーサイト
【編集】 21:01 |  日記  | TB(0) | CM(21) | Top↑
コメント
タイトルからしてウケた・・・ww
読みたいんだら、読めば!!ってw

終始笑いっぱなしだった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ァ'`,、'`,、((´∀`●))'`'`,、'`,、

横でノリノリに歌って踊りだすんだもん。
つられちゃったぜ!!!
結構ドリフ好きかもしれないです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

またオフでお会いしましょうね♪
もこい |  2007.09.24(月) 21:44 | URL 【コメント編集
●踊り?
今度は東京で、
そのダンスを是非お披露目してくださいwww

しかしいいなぁ、旭山動物園。
関東でもそういうオフを企画したいです。


いつか皆さんで東京へ来てくださいね~
ケンシロウ |  2007.09.24(月) 23:27 | URL 【コメント編集
●ずんずんずんずんずんずんどっこ~♪
学校帰りの~♪…もういいって(汗;)

えふいーさんの阿久悠発言からドリフへの流れがなかなか絶妙?(爆)
楽しんでくれて良かったです。
ドリフターズを聞いてCRPの数値良くなるかも?昨日のえふいーさん&もこいさん見てそう思ったのでした(そんなに甘くはないか…?)

カピバラ飼育員といい、ドリフといい、いたかった新聞といい、どうでも良いところがやけに印象に残ったオフ会でした(笑)

またオフ会でお会いできること楽しみにしています。
ひでちゃ |  2007.09.24(月) 23:35 | URL 【コメント編集
なんて楽しそうなんでしょーかっ♪
空飛ぶペンギンも、くりくりお目目のホッキョクグマも
是非生で見てみたい...

>見た目、一番の珍獣でした。高木ブーをふてぶてしくした感じのルックスに、カーリーヘア。それに、ピンクのネットの帽子。不思議すぎる。

ぺー??
この方も名物??
あー。本当に行きたくなりましたv-10
りん |  2007.09.25(火) 00:40 | URL 【コメント編集
おおお、ナイスショット目白押しですね^^
えふいーさんのパスタ美味しそうだなぁ~
近いうちにまた行ってこよっと^^
自分も子供のころはひょうきん族ではなく完全にドリフ派でしたよw
スー |  2007.09.25(火) 01:38 | URLコメント編集
●ステキなオフレポ♪
写真すべてナイスショットじゃないっすか~。

私はオニューデジカメのせいか、どれもイマイチでした。
(説明書読んでないし(-_-メ) )

それにしても、楽しかった~。
またみんなでどっか行きたいね~。

遠出もみんなクロンだと、なんだか安心♪

また、遊んでね~ヾ(*^ー^)ノ♪
aki |  2007.09.25(火) 10:38 | URL 【コメント編集
旭川オフ会成功おめでとうございます。
写真よく取れてますねー。パスタおいしそうってそこじゃないだろ(爆)
皆が言ってるカピバラ飼育員見てみたかったなー。
近場だったら、誘ってください。
てるてる |  2007.09.25(火) 11:10 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>もこいさん
いやー、楽しかったね?ドリフのおかげで、張っていたおなかも治っちゃった♪
今度は、ドリフオフ?

>ケンシロウさん
アハハ。エンヤ~コ~ラヤットって、ケンシロウさんも一緒に踊りましょう!
もう、笑いの止まらないオフ会でした♪
ケンシロウさんも、ぜひ札幌にいらしてください♪♪

>ひでちゃさん
運転ご苦労様でしたぁ~。快適な乗り心地、さらには、センスのいい音楽・・・。とっても楽しかったぁ~。
また、遊んでくださいね♪

>りんさん
最高に楽しかったよぉ~。
旭山動物園の次の人気スポットは、カピバラ館だぁ~!!りんさんも、ぜひ北海道に遊びにおいでぇ~。

ペー?いや、プーって感じでしたよ。(* ̄m ̄)プッ

>スーさん
写真、いいでしょ?特にペンギンがお気に入り。カピバラの飼育員に目を奪われ、撮るの忘れたぁ~!!
スーさんもドリフ派ですか?今度、カラオケオフかな!!

>akiさん
体調に不安を抱えつつも、みんなと一緒だから行けたよ。本当に行ってよかった♪
こちらこそ、また、遊んでねぇ~(^.^)/~~~

>てるてるさん
パスタおいしそうでしょ。ついつい、全部食べちゃいましたよ。(^^ゞ
今度のオフ会で、お会いしましょうね♪
えふいー |  2007.09.25(火) 19:57 | URLコメント編集
●いいオフ
楽しくって美味しくってそしてしっかり病院チェックまで入ったなんて素晴らしいオフ会なんでしょ!

 企画実行した幹事さん最高!お疲れ様でした~~。
大豆 |  2007.09.25(火) 20:20 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>大豆さん
本当に楽しかったですよぉ~。しかも、旭川医大の見学つき!
たじ幹事長には、感謝感謝です♪
えふいー |  2007.09.25(火) 21:41 | URLコメント編集
コメント遅くなりなしたが、お疲れ様でしたー。

終始笑いっぱなしで、ネタ満載の楽しいオフ会でしたねぇ。

これでCRPも下がったら言うことなし!?
たじま |  2007.09.26(水) 07:48 | URL 【コメント編集
旭山動物園って未だに混んでいるんですね。
そろそろ行きたいと思っていたのですが、おんなじことを考えている人が沢山いるんだろうな。

オフ会が良薬になったみたいですね。

それにしてもアザラシの写真の正面に映っている半身になっている人が気になるw
くろーん40 |  2007.09.26(水) 09:17 | URLコメント編集
オフ会お疲れ様でした!
えふいーさんやもこいさんは写真のどこにいるのかな・・

数ある写真の中でこればかり凝視してましたww
内務卿 |  2007.09.26(水) 18:28 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>たじ幹事長
本当にお疲れ様でした!
たじ幹事長のおかげで、とても楽しい1日を過ごすことができましたよ!
またのオフ会、楽しみにしていまぁ~す♪

>くろーん40さん
もう、すんごいコミコミでしたよぉー。平日が狙い目なんでしょうけど、平日も案外混んでいるとか。まだまだ、人気は薄れそうにありません。
マリンウェイの向こうの人は、めっちゃでかく見えて、おもしろかったです。
とにかく、テンションあげあげで、元気をもらって帰ってきました!

>内務卿さん
もう、楽しかったですよぉ~。
私はあの写真にはいませーん。(カメラマンでっす)
もこいさんは、右下だよぉ~ん(^_-)-☆
えふいー |  2007.09.26(水) 19:12 | URLコメント編集
●楽しそうで、うらやましいな~
旭山動物園は、去年の春に行ってきました。
めっちゃ寒かったです。
まだまだ混んでいるんですね~

パスタおいしそう!!
食べた~い♪
ドリフに阿久悠とは、私もその話にはついて行けそうなので、仲間に入りたかったな~

今週は、なんだか体がだるく家でごろごろしていることが多いです。
来週から、10月だからシャキッとしなくちゃ
なかやん |  2007.09.27(木) 14:12 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
旭山、まだまだ大人気ですね。
パスタおいしかったですぅ~。久々のごちそう♪
今度、阿久悠とドリフで、盛り上がりましょう!
来週からいよいよ10月ですね。寒くなりますが、風邪には気を付けてくださいね。
えふいー |  2007.09.27(木) 20:32 | URLコメント編集
遅くなりましたが、お疲れ様です。
昔、カピバラを飼いたかったんですけどね(笑)
今度は是非参加したいです。

CRP値下がっていると良いですね。
Winnie |  2007.09.28(金) 14:03 | URL 【コメント編集
今度読んでやる
匿名 |  2007.09.29(土) 08:39 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>Winnieさん
退院おめでとうございます!
え?カピバラ飼いたかったの?私は、パンダ飼いたかったよ・・・>^_^<
今度のオフ会は、ぜひ!
CRPどうでしょうねぇ~。下がってるといいなぁ~。
えふいー |  2007.09.29(土) 20:41 | URLコメント編集
●やっとPC開いたので・・・
コメントさせていただきました☆
オフ会お疲れ様でした!!
動物園は人ごみで大変だったけど、癒されましたね(^^)
えふいーさんのCRPも少し落ち着いたみたいで安心でした♪その後は体調はどうですか??
またお会いできるのを楽しみにしてます★★
ぇり |  2007.09.30(日) 21:11 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ぇりさん
オフ会お疲れ様でした!本当に楽しかったですね。天気もよくて、最高でした!
CRP落ち着いたと思ったら、昨日下血して・・・下降気味ですぅ~。
何とか、次のオフ会までにどうにかしたい・・・。
えふいー |  2007.09.30(日) 22:20 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
