2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
案外いけてる
2007年11月03日(土)
休みだぁ~!目覚めたら11時なんですけど。寝る子は育つ。

今日は、ためしに処方してもらった「エンシュアリキッド」を朝食にすることにしました。

クリニミールがなくなってしまったら、ラコールかエンシュアを飲むことになるので。

「コーヒー味」と書いてあるけど、色はほぼ乳白色。臭いはまあまあ。

一口飲んでみる・・・ん?

まずくはない。

が、焼きとうもろこしの味をどこかで感じるのは気のせいだろうか?思ったほど甘くなかったので、ミルメークのコーヒー味投入!

ん。いける!ラコールよりおいしいかも。ちょっと、濃厚なんだけど。

ラコールの方が、サラサラしている。エレンタールみたいにまずくはないけど、ラコールは、おなかが張る気がするんだよねぇー。

気になるのは、ラコールより若干脂質が多いことかなぁ~。

明日の朝は久々にラコール飲んでみよう。

今日の食事
朝:エンシュア(1缶)
昼:焼きうどん(うどん・キャベツ・人参・ささみ・玉ねぎ・めんつゆ)
夕:お粥
  焼き魚(ホッケ)
  梅干
  とりそぼろ
間:ブイ・クレス
  フレイバーのシフォンケーキ
今日は焼きうどんにしてみました。焼きうどんの方がよく噛んで食べれていいかも。
シフォンケーキ、二人がかりで完食しました




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

フレイバー」催事のご案内
10月29日(月)~11月5日(月)札幌三越 《シフォンケーキ販売》
10月31日(水)~11月6日(火)金沢香林坊大和 《 おめざフェア 》
11月7日(木)~11月13日(火) 港南台高島屋 《シフォンケーキ販売》
11月29日(木)~12月5日(水)枚方京阪 《シフォンケーキ販売》
※フレイバーのHPで確かめてお出かけくださいね♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
関連記事
【編集】 21:50 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.04(日) 10:53 |  【コメント編集
最近あらゆるものを食べてしまってるので…
今日の夕食はエレンにしました。
マイミクさんが色々な味のフレーバーを
どっさりくれたので助かっちゃいました♪

美味しく飲めてますよ(笑)
りん |  2007.11.04(日) 19:02 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>りんさん
アハハ。あらゆるものですかぁー。トオイメ・・・。
エレンおいしく飲めていてよかった。私は、どう飲んでもエレンは、もうダメだぁ~(;O;)
えふいー |  2007.11.04(日) 19:21 | URLコメント編集
確かにエンシュアって独特の後味がありますよね。
慣れれば問題ないと思います。
今はラコール大好きになってしまったので、
エンシュアのドロッとした感じが苦手に・・・(T△T)がちょん
もこい |  2007.11.04(日) 19:25 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>もこいさん
うん、独特の後味。焼きとうもろこし??
ラコールは嫌いじゃないんだけど、何だかおなかが張るような・・・。
とりあえず、しばらくエンシュアでいって、飽きたらラコールにしてもらうか。
えふいー |  2007.11.04(日) 19:37 | URLコメント編集
こんにちわ^^
私はラコールもエンシュアも飲んだ事がありませ~ん・・・。
エレンより美味しいんですね。
興味津々w
うさこ |  2007.11.05(月) 12:22 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>うさこさん
エレンタールに比べたら、普通の飲み物に近いですよぉ~。
脂質多いのが難点(/_;)
えふいー |  2007.11.05(月) 21:16 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
