2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
レッツ!ディナーショー!!
2007年12月02日(日)
昨日は、年に1度の「CONVOY」のディナーショーでした♪

前日、急におなかの調子が悪くて不安がよぎりましたが、朝には元気になりました
元気になって、調子にのって、昼ごはんを食べ過ぎたのが・・・反省点です。がんばって食べるところを間違えました。

化粧を念入りにして、おしゃれして、早目に出発。かっちさんに紹介してもらった、ヘアサロンで髪の毛をセットしてもらいました♪(買った髪飾りが、上手につけられないの・・・)

クローンな私のディナーショー暦。
多分10年くらい、この「CONVOY」のディナーショーには通っているはず。最初は、普通に食べていました。(緩解していたので)
2年前のディナーショーは、再燃→絶食入院中だったので、ディナーなしのディナーショー。
去年から、クローンなディナータイムを楽しんでいます。
ホテルには、病気で食事制限があることを説明し、食べられる物を事前に伝えてあります。ま、しょぼいですが・・・比較的食べられる物が出てくるのは嬉しいものですよ♪

本当は、ここで料理の写真をアップしようと思ったんだけど、携帯での撮影サイズを間違え、うまく自分宛メールに添付できませんでした・・・(/_;)

ま、こんな感じ。
1.真鯛のカルパッチョ
2.コンソメスープ
3.真鯛のソテー
4.鶏肉のグリルと温野菜
5.デザート(コーヒー&フルーツのヨーグルトがけ)↓
dinnershow.jpg

その他に、パンです。
久々に、シャンパンいただきました

8時からは、ショータイム!
今回の席は、真ん中よりの前から2番目!近くで見れて、もう最高でした!
オリジナル曲が少ないので、ディナーショーの半分は他の人の歌。その年毎にテーマがあって、今年は「80年代ディスコミュージック」。もろ、私の青春時代!楽しいひと時でした。

3時間のショータイムはあっという間でした。メンバーにたくさんの元気をもらって、明日からがんばるぞと!

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
昼:ひっつみ汁(ひっつみ・餅・ほうれん草・大根・人参・ささみ)
夕:玉子焼き
  豆腐しゅうまい(梅の花)
間:ブイ・クレス
  きびだんご
  蒸しパン(小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・塩)




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

11月12日~12月25日まで、全国配送無料キャンペーン中!!

フレイバー」催事のご案内

11月29日(木)~12月5日(水)枚方京阪 《シフォンケーキ販売》
※フレイバーのHPで確かめてお出かけくださいね♪


ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者





関連記事
【編集】 19:56 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
●やっぱり「グリル」
具合良くなってよかったね。

デザート、フルーツのヨーグルトがけだったんだね♪
楽しめたみたいでよかった(^^)

オフ会中、みなで心配しちょりましたよ。

明日から、お互いまたがんばろー(笑)
aki |  2007.12.02(日) 20:35 | URL 【コメント編集
楽しんだみたいですね~。
リバースしたって書いてたから、大丈夫かなぁとちょっと心配してました(P_`)
ディナー美味しそうですね。

充電完了☆明日から頑張りましょ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
もこい |  2007.12.02(日) 20:40 | URL 【コメント編集
楽しいディナーショーだったみたいですね
体調も復活されたみたいだし、気力も充電してもらって、師走を走りきれますかね
そういうイベントがあると、頑張れますよね
僕にもイベントないかな~
SHU |  2007.12.02(日) 21:46 | URL 【コメント編集
うーん、写真がないのが残念(>_<)
でも真鯛…とかグリル…とかコンソメ…とか
安全そうなネーミングのメニューでステキです~♪(笑)
体調の方も持ちなおしたようでヨカッタです。
明日からまたがんばってくださいね~。
ホロホロ |  2007.12.03(月) 04:07 | URL 【コメント編集
●はじめまして
v-209はじめまして 
クローン病の息子を持つ母です。
毎日の食事作りにいきずまってます。
息子は食べ盛りの18歳v-45
皆さんのブログで励まされます。
母も頑張りますv-218
ター坊ママ |  2007.12.03(月) 09:48 | URL 【コメント編集
復活されて良かったですv-353
ディナーショー楽しそうですね~
お料理もとってもおいしそうですv-345
ゆみこ |  2007.12.03(月) 12:27 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>akiさん
直前に調子が悪くなるもんだから、焦ったよぉ~。でも、大丈夫でしたよぉ~(^_^)v
フルーツのヨーグルトかけは、去年も出たな・・・。コンソメスープもおなじだったりする。
ま、こんなもんか。
でも、ショーはすごくよかった!元気たくさんもらったよぉ~。もう、ショーの間は、フォーリンラブだったわv-347

>もこいさん
思いっきり楽しんできたよぉ~。選曲も、私の大好きなものばかりで最高!!
この元気を・・・今日1日の仕事で使い果たしてしまった・・・(-_-メ)
明日からは、何を楽しみにしよう。

>SHUさん
イベント大事ですねぇ~。私の場合、そういうのがあると食事制限も俄然がんばっちゃえますからねぇ~。
SHUさんも、楽しいイベント作りましょ♪

>ホロホロさん
そうそう写真ねぇ~。撮ったんだけど・・・メールに添付できない大きさにしちゃった・・・(/_;)アフォだぁ~。
安全メニューでしたが、昼に食べ過ぎたせいで、半分しか食べられませんでした(^^ゞ

>ター坊ママさん
いらっしゃいませ♪
お母さんは大変ですよねぇ~。私は、いい年してまだ母と一緒に暮らしているので、食事は母にまかせっきり。自分が今食べられる食材を書いた表と、考えられるメニューを渡してあります。
ま、まんねりになっちゃうのが玉に瑕ですが、調理法などを変えると色々食べれるものです。
みんなでおいしい食事研究しましょうねぇ~♪

>ゆみこさん
復活しましたぁ~!!
ってか、何だったんでしょうねぇ~。インフルエンザの予防接種のせいだと思いたい。
ディナーショーは、毎年の楽しみです。メンバーがどんどん年をとってしまうのが、心配。(一緒に年とってるけど)
料理は、ま、あんなもんかな。あの人数の食事を出しているのだから、私一人に手はかけてられないでしょうね。
えふいー |  2007.12.03(月) 22:00 | URLコメント編集
ディナーショー無事にいけてよかったですね。
前のブログの調子だとどうかと心配しました。

食事はフランス料理のフルコースとはいきませんでしたが、いい席で歌を聴けてよかったですね。

次回のオフ会で会えるのを楽しみにしています。
てるてる |  2007.12.04(火) 13:10 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>てるてるさん
ご心配おかけしましたぁ~(^^ゞ
すごい近くで見れて本当によかった♪
次回のオフ会楽しみにしてますねぇ~。
えふいー |  2007.12.04(火) 21:24 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
