2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
クローンなイタリアン
2007年12月16日(日)
14日は、忘年会でした。今回は、イタリアン。しかも、クローン食で作ってくれるということなので、楽しみにしておりました。心配していた体調もまあまあよかったので、行ってまいりましたよ♪

『円山 アンチョビカーゴ』

店内は、とてもおしゃれ~な雰囲気。これは、期待大!

店内がすごおぉお~く暗かったり、食べちゃったりで写真があったりなかったりですが、こんな感じ。

・1品目「ボタンエビのてテリーヌ」(ぼたんをすり身にして、卵白とコーンスターチで蒸し固めたもの。付け合せの白菜は、葉の方だけを使い細切りにし、柔らかく仕上げました)
ふわふわで、すご~くおいしかった♪

・2品目「ゆり根のフラン」(ゆり根をゆで、裏ごしして、卵とブイヨンで作る洋風茶碗蒸し)
itamesi1.jpg
上が茶碗蒸し、下がゆり根の裏ごしの2層に分かれていました。

・3品目「手長エビとムール貝のトマトソース」(みんなと一緒)
itamesi2.jpg

これは、普通においしかったよ♪

・4品目「鱈と牡蠣のホイル包み」

・5品目「トリムネ肉の蒸し焼き」
itamesi3.jpg
下に敷いてあるのは、カブのソース。
バスサミコ酢につけて食べるとさっぱりしていて、おいしかった♪

・5品目「洋なしのコンポート」
itamesi4.jpg
あま~くて、おいしかったぁ~♪

今まで、いろんなお店でクローン食出してもらったけど、ここのが1番おいしかったな。いろいろ工夫してくれて、ここなら、クローンのオフ会で使えそうです。

かなり、おなかはきつかったのですが、体調がよかったのと、甘いものは別腹ぁ~ということで、喫茶店へ。

忘年会シーズンでどこも、混み混みでした。ようやく、入ったお店で頼んだのは、「コーヒーゼリー」。

pafe.jpg


何だこの生クリームはぁ~~~!!!
















隣で、心配そうに見つめる後輩を横目に見ながら、完食♪

おいしゅうございました

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:お好み焼き(キャベツ・かにかま)
夕:お粥
  焼き魚(ホッケ)
間:ブイ・クレス
  きびだんご
今日はお疲れモード。だけど、おうちでたくさん仕事しました。まだ、あるんだけど限界。もう、寝よう。
それよりも、珍しく今日はMr.BENが出ていなくて・・・おなか苦しいわ。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

11月12日~12月25日まで、全国配送無料キャンペーン中!!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者



関連記事
【編集】 21:40 |  日記  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
美味しそう(*´д`*)
ホントにオフにいいかもしれませんね。

最後のクリーム・・・
あぁたまらなく美味しそうだけど、お腹に応えそうw
本当に大丈夫だったのかな( ;Д;)/
もこい |  2007.12.16(日) 23:22 | URL 【コメント編集
すごく美味しそうですね☆
私、今日は脂質100超えてました...
暴走しました。

お仕事忙しいみたいですねー
頑張りすぎないでくださいねv-219
りん |  2007.12.16(日) 23:24 | URL 【コメント編集
結構な量ありますね。
体調大丈夫ですか?

りんさんの脂質100超えってww
おき |  2007.12.17(月) 07:14 | URL 【コメント編集
●ご馳走ですね
おいしそうー!
食べて腸をきたえる 。
先日、京大の先生がおしゃてましたよ。
体調のいい時は、たべてもいいかもねv-217
ター坊ママ |  2007.12.17(月) 09:17 | URL 【コメント編集
●いいな~
どれもおいしそう!
すてきなお店での忘年会って、えふぃーさんの勤め先っていいな~♪

わたしは、昨日チャリで忘年会出席。
2次会でカラオケを4,5曲歌って帰ってきました。
ノンアルコールでの帰宅は、風がいっそう冷たく感じました。
家は、暖かだったけどね
なかやん |  2007.12.17(月) 13:31 | URL 【コメント編集
最後のクリームすごいっすね・・・
自分は最近は西洋のお菓子に飢えているので食べたいっす。
でもお腹が・・・(泣)
てるてる |  2007.12.17(月) 20:33 | URL 【コメント編集
●おいしそぉ~~
クロン食で作ってくれるお店、あるんですね!?
いいなぁ~息子に食べさせたい(^.^)
ユカリ |  2007.12.17(月) 21:08 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>もこいさん
おいしかったですよぉー。事前にちゃんと伝えて予約を入れておいたら、ちゃんと考えてくれそうです。今度、オフで行きたいね♪
生クリームの後は・・・家で、ちょっと下ったくらいですよ。

>りんさん
おいしかったですよぉ~。おなかの調子もよかったので、結構食べれました。
脂質100gはすごいけど、たまに暴走しちゃうこともあっても仕方ないよ。
また、明日から気持ちをリセットしていきましょ~♪

>おきさん
結構な量ですね。最後の鶏肉の蒸し焼きは残しちゃいましたが、後は全部食べましたよ♪
体調は、腹痛があまりないのと熱がないので、結構元気ですよ。疲れやすいのが、難点。

>ター坊ママさん
普段は、坊さんのような食生活ですからね。たまには、贅沢をしないと!
私は、食べて鍛えてばかりいるので、ちょっと疲れているかも・・・。今週の金曜日も忘年会があるので、それまでは、控えめにいきます。

>なかやんさん
今の職場は、すごく暖かいです。私が何も言わなくても、大抵の幹事さんは、食事のことをお店に伝えてくれています。
最近、カラオケ行ってないなぁ~。

>てるてるさん
和菓子ばかりだと、たまには、洋菓子食べたくなりますよね。
おなかは、一時的に暴れます・・・が、そんなのかんけーねぇ~!!って感じです。
えふいー |  2007.12.17(月) 21:14 | URLコメント編集
●食べたい・・
忘年会のイタリアン、◎だったみたいですね
僕も食べたい^^
クロンなどにも対応してくれるのなら、オフとかでも使えそうですよね
札幌遠征も考えるか・・・・なんて^^;
お腹は大丈夫ですか?
寮もかなりヘビーな感じですが
体調のいい時は、なんとかなるもんですがね
お大事に^^
SHU |  2007.12.17(月) 21:14 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
どんなイタリアンになるかなぁ~と思ったら、結構それっぽかったです♪
ぜひぜひ、札幌にいらしてくださいよぉ。
おなかは、その日は下りましたが、次の日は便秘でした。
案外元気だな。私♪
えふいー |  2007.12.17(月) 21:17 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
