2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
大打撃
2007年12月17日(月)
いつものように、帰りは、地下鉄駅から自宅まではタクシー。1区間、初乗り料金なのでね。

いつものように、600円を出したら、「650円だよ」。

「え?これ、小型車じゃないの?」

「今日から値上げだよ。朝からずーっとニュースで言ってたでしょう。」

聞いてないよぉ~。よくよく考えると、忘年会だったり、疲れていたり、仕事だったりして、金曜日からテレビろくすっぽ見てないし、新聞も読んでない・・・(-_-メ)

一気に、50円も値上げなんて、きついなぁ~。2日で100円。1ヶ月に20日利用して2000円の交通費増。

これは、きつい。

明日から、歩くかな。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:お粥
  鶏肉団子(ささみ・ねぎ・片栗粉・しょう油・みりん)
間:EDドック(1/2パック分)
  ブイ・クレス
最近、昼のおにぎり2個が完食できない。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

11月12日~12月25日まで、全国配送無料キャンペーン中!!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


関連記事
【編集】 21:29 |  日記  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
●タクシーも
値上げですか?
一気に50円も上がると辛いですね
頻繁に乗るから、割引くらいしてくれてもいいのに
歩くのも手ですが、身体休める為にタクシー乗りましょうよ
仕事、忙しそうですから^^
頑張ってね~
SHU |  2007.12.17(月) 21:49 | URL 【コメント編集
タイトルにびっくりしたじゃんか!

コーヒーゼリーの生クリームに大打撃かと思ったよ。
ガムをキヨスクで買うのやめて、安い時にスーパーで買いだめしてお金うかす。
これどう?
aki |  2007.12.18(火) 04:33 | URL 【コメント編集
札幌のタクシーもついに値上げですかぁi-240i-203
どんどん家計が苦しくなりますねi-183
ぇり☆ |  2007.12.18(火) 10:11 | URL 【コメント編集
↑akiさんと同じで、一瞬焦りましたよww

ニュースで、値上がりって言ってましたね~。
トータルで考えると負担増ですね(´д`)
何かを妥協して節約でしょうかv-399
もこい |  2007.12.18(火) 12:40 | URL 【コメント編集
●いよいよきましたか~
首都圏は、確か710円になったのかな?
滅多に乗らないけど、高いよね~
JRの最寄り駅から乗ったら、家まで千円超えちゃうよ。

先月からスーパーでの買い物をよーく考えてから買うことにしています。
先月はちょっと節約できました。
今月もがんばります
なかやん |  2007.12.18(火) 15:50 | URL 【コメント編集
●ありがとう♪
>SHUさん
一気に50円は、きついですぅー。
帰りが早ければ、歩こうと言う気になりますが・・・。
今日は、母と帰りが一緒になったので、タクシー使いました。

>akiさん
え?驚かせちゃった?メンゴメンゴ・・・。そんなやわな、おなかじゃないっす。
ガムのまとめ買いねぇ~。なるほろぉ~。( ..)φメモメモ

>ぇりさん
給料は、微妙に下がるし、税金は高いし、寒冷地手当てもほとんどなくなっちゃったのに・・・。
タクシーの運ちゃんには、こっちはもっと少ない!と怒られちゃいましたけどね。

>もこいさん
何を妥協しようか・・・これが意外に難しいね。
食費はこれ以上削れないしねぇー。基礎化粧ははずせない。何を削る???

>なかやんさん
首都圏710円!?たかぁ~い!!
たくさん買い物したら、歩いて帰れないもんね。うちは、車持ってないので、荷物多い時は即タクシーだ。
えふいー |  2007.12.18(火) 21:03 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
