2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ドキドキ外来
2005年08月08日(月)
今日は、朝食を抜いて、覚悟を決めて病院に行ってきました。

相変わらず、待ち時間は長い。

飲み込みにつかえを感じることなど、最近の症状を主治医に話す。ま、食道があれてるかもしれないし、胃から来ているかもしれないので、胃カメラをしようという、自然な流れに・・・。胃カメラ、実はやったことないんだよなぁー。歯医者でレントゲンを撮る時、フィルムみたいなのを喉につっこむだけで、ゲーっとなるのに・・・。胃カメラ飲めるんだろうか・・・。

今日は、検査は無理なので、明日に予約を入れて帰ってきました。

待合室で、入院していた時に、同じ病室だったおばあちゃんに会った。元気そうでなによりでした。

あ~、明日は胃カメラだぁ・・・(;O;)

でも、何か喉のつかえが、少しなくなったんだよなぁー。

本日の食事

朝:なし
昼:とろろうどん(とろろ芋・ねぎ・かまぼこ・ゆで卵)
夕:エレンタール(パイナップル)
  軟飯
  かれいの煮付け
  チーズ入りはんぺん
  具なしの味噌汁
間:ヤクルト
関連記事
【編集】 22:49 |  2005年8月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
胃カメラ頑張って下さい。
私も大の苦手です。
無事を祈ります。
ズルコビッチ |  2005.08.09(火) 03:20 | URLコメント編集
私もカメラ関係はキライです。
何回やっても慣れないですね。
来月の大腸ファイバーが楽しみ?です
(ToT)
くろーん調理師 |  2005.08.09(火) 10:37 | URLコメント編集
大腸ファイバーは、検査自体よりその前の下剤攻撃が嫌ですね。

胃カメラ・・・結局お願いして、薬でボーっとさせてもらいました・・・が私、ゲーゲーでした。うまくできる人は簡単にできるのにねぇー。主治医の腕が悪いわけじゃないんですよぉー。みんな、あの先生は上手だから大丈夫だって言ってくれてたのに・・・。薬が覚めるまで、寝て先ほど帰ってきました。

結局、食道はなんともなかったです。胃の上の方があれていたそうです。ま、ひどくなくてよかった。ホッ
えふいー |  2005.08.09(火) 13:56 | URL 【コメント編集
自分も胃カメラ苦手です。
吐き気がすごくて検査中涙が出てきます(笑)

若い人ほどゲーゲーして大変だと
先生が言ってました。
たじま |  2005.08.09(火) 22:36 | URLコメント編集
歳をとってのどの反射が鈍くなると少しずつ楽になるそうです。

というわけでえふいーさんはまだ若い?w

何はともあれお疲れ様でした。
よね |  2005.08.09(火) 22:54 | URLコメント編集
アハハハ~。そうだったのかぁ~。

私の前にやっていたおじいちゃんは、「上手ですねぇー」って言われながら、やっていました。

私は、ゲーゲー、きっと外に漏れていた声はひどかったと思います・・・。

ま、若いってことで。(^^ゞ
えふいー |  2005.08.09(火) 23:01 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
