2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院生活12日目『シスターあな
2008年01月11日(金)
こんばんはー!!入院生活最後の夜、何をしようかと考え中のえふいーでぇす!

昨日、私の向かいのベッドに検査入院の人が入りました。新しい人が来るのって、何か楽しみですよね♪

看護師さんから、こっそり聞いちゃったんだけど、彼女はシスターです!

とても、落ち着いていて、物静かな方です。

食事の前には、静かに目立たぬようにお祈りしています。

「そうだ。食べられるだけ私は、幸せなんだよな」と思いながら食べていると、横であれこれと食事にいちゃもんをつけるガサガサお姉さんの一団。

「おー。さぞかしシスターは、心の中でお嘆きのことだろう!」と思っていたら、シスターは物静かにおっしゃった。

「このドライカレーも、温かかったらおいしいんですけど。」

ヽ(゜▽、゜)ノ

聖職者だって、おいしいもの食べたいんだよね。

今日の食事
朝:ラコール(2パック)
昼:ご飯 麩入り澄まし汁 煮魚 ふろふき大根 ゼリー ジュース
夕:ご飯 麩入り澄まし汁 豆腐ステーキ かぼちゃのカップ焼き 里芋のくず煮
間:ブイ・クレス ビタミンカステーラ
腹八分目は、おなかが減るなぁ。
エコーの検査は、異常なし♪
CRPが0.6になっていたのは、ご愛嬌f^_^;
関連記事
【編集】 21:41 |  入院日記2  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
食べれるって本当幸せなことですよね。私は絶食して二ヶ月経ちます。今、エレンタール三本飲んでます!
クローン仲間に会ったことがありません。いたら心強いのになぁって思います。
退院羨ましいです~お疲れ様でした☆
蓮 |  2008.01.11(金) 22:00 | URL 【コメント編集
おお!
退院されるのですねっ!良かったぁi-237
結局お見舞いに行けず、ごめんなさい。
13日にお会いできるように
私も体調整えたいと思いますi-241

シスターも人の子、と思うと
ちょっと親近感かもw
かっち |  2008.01.11(金) 23:57 | URL 【コメント編集
●よかったですね
入院が伸びること無いようで安心しました。
 確かに普段あまり意識して食事していませんが、命をいただいているのですからもっと感謝して食事するべきですよね。
 食べれるって幸せなんですよね。忘れがちです。

シスターはさすがですね。文句の多い人は忠告や説教は耳に入らないものです。味に文句をいうのではなく時間経過だけにいってるんですね。言葉の選び方一つで印象が変わります。
大豆 |  2008.01.12(土) 07:28 | URL 【コメント編集
●退院おめでとう♪
確かに、食べられなかったときのことを考えれば、今の状態は感謝しなくちゃいけないな~

シスターの一言…。
三大欲の前では、聖職者も本音が出てくるって事でしょうかね?
でも、帰って親近感もてますね~(笑)


退院おめでとうございます
札幌は寒そうですね
こっちも今日は、雨です
なかやん |  2008.01.12(土) 08:48 | URL 【コメント編集
退院、おめでとうございます
仕事のほうは、間に合ったのかな?
年末より随分体調が良くなったようなので、これを維持していきたいですね
復帰後はちょっとしんどいかと思いますが、無理しないようにね^^
なにはともあれ、おめでとうです^^
SHU |  2008.01.12(土) 12:13 | URL 【コメント編集
無事退院されましたか?
おめでとうございますv-22

病院の中は、どこへ行っても暖かかったから
すごく寒く感じませんか?v-12
風邪ひかないでくださいね♪
りん |  2008.01.12(土) 16:44 | URL 【コメント編集
●退院おめでとうございます。
v-354こんばんは。
退院おめでとうございますv-300
よかったですねi-179

私は今、週に一度、通院しています。
毎週、毎週、おクスリの調整で
病院の先生の手を煩わせています。。
何てったって0.01g単位で調整しているので、
ついでに薬剤師さんの手も煩わせています(^-^;

20種類近く処方されていたおクスリも
現在は4種類程になりました。

今週は寒さが続くようなので
暖かくしてお過ごし下さい
ではv-273


Momo |  2008.01.12(土) 20:51 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>蓮さん
絶食二ヶ月ですかぁ~。エレンが始まったら、流動食が始まる日も近いかな。
入院の長さは、憂鬱ですが、これを機にしっかり緩解してくださいね。お大事に<(_ _)>

>かっちさん
お見舞いは、お気持ちだけで十分ですよぉ~。
それよりも、かっちさんの体調の方が心配だぞ。
明日、楽しみにしてるねん♪

>大豆さん
食べられるようになると、結構ぜいたくになっちゃいますからねぇ~。シスターには教えられることがありました。彼女は、検査入院だったので、今日退院していきました。「あなたが元気でいることが、お母様の幸せなのですよ。お元気でね。」と声をかけていただきました。ちょっと、涙がツンと出そうになりました。

>なかやんさん
かわいらしいシスターでした。「女社会なので、ストレスは相当あります。私も傷つき、私も傷つけ・・・みんな罪深いのです。」とおっしゃっていましたよ。
そちらは、雨ですか。こちらは、今日は最高気温-6度だったそうですよ。さぶぅ~。

>SHUさん
仕事は、来週の金曜日からです。その前に、行こうかと思っているけど、多分ダラダラしていかないな・・・私。
この体調をできるだけ、長く持たせたいと思います。

>りんさん
病院は、めっちゃ暑かったので、外の冷たい空気が気持ちよかったです。(すんごい寒かったんですけどね。私には新鮮でした)
りんさんも、風邪には気を付けてね。

>Momoさん
あらら、大丈夫?
心も体もしっかり休めて、元気になってねぇ~(^.^)/~~~
えふいー |  2008.01.12(土) 21:48 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
