2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
満腹中枢壊れ気味
2008年01月31日(木)
今日は、退院後初の外来でした。

今日の目標・・・「CRP0.5以下でラーメン食べて帰る」

採血後、結果待ちの間、入院中のクローン仲間のSちゃんのお見舞い~♪

彼女は相変わらず元気でしたよ。

彼女の部屋でしゃべっていたら、外来からの呼び出しが、彼女の部屋へかかりました。私の行動パターンがすっかり読まれています。

さてさて、前回0.7だったCRPはどうなったでしょうか???

白血球数 7.5(4.0~8.0)
赤血球数 352(380~500)
ヘモグロビン 10.7(12~16)
ヘマトクリット 33.6(36~48)
MCV 95(84~93)
MCH 30.4(27~32)
MCHC 31.8(32~36)
血小板数 33.8(12.0~40.0)
CRP 0.9(0.0~0.5)
総蛋白 6.4(6.7~8.3)
Na 137(137~147)
CK 32(40~170)

CRPは、またボチボチ上昇中ですね。
ヘモグロビンは、フェロミアも効いているのか増えました♪

それより・・・失敗したことが・・・。

いつもは、薬を郵送してもらいます。ただし、飲みきってしまった薬のみ自分で持ち帰ります。

いつもように、いつもの薬を郵送。いつもの薬をお持ち帰り。

家に帰ると、ペンタサが今日までの分しかありません!!


あ、そうだ・・・。ペンタサ、入院中に数を調整してプレドニンとかに合わせたんだった。とりあえず、今まで数が合わなくなってしまって残っていたペンタサをかき集めましたが。
早く来い来い。お薬。(いつもにもなく、薬がイトオシイ。)

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
昼:力にゅうめん(そうめん・餅・万能ねぎ・卵)
  リサーラソーセージ ハンバーグタイプ
  ベーグル
夕:軟飯
  味噌汁(ほうれん草)
  豆腐と海老のチリソース風(豆腐・えび・長ねぎ・しょうが・ケチャップ・ソース・片栗粉)
間:ブイ・クレス
  ベーグル
いやー、何だか今日は食べたくてうずうずしていますよぉー。本来なら、ラーメン食べる予定でしたからね。ベーグルでおなかを満たしました。




バター・マーガリン・オイルなどの脂肪分を使わず焼き上げたかるぅ~いシフォンケーキはいかが?

《配送無料キャンペーン中!》

2月24日まで、受付中♪バレンタインデーにいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

  
関連記事
【編集】 21:42 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
●残念!
目標が高すぎましたかね~?
いやいや食べられなくて正解では?

次回目標は0.7位にしておきますか(笑)
ヒロ |  2008.01.31(木) 22:39 | URL 【コメント編集
2日までラーメンは自粛した方が良いとの身体からのメッセージではないのかな?(笑)

でも、ほとんどの赤数字もあと少しって感じで良いんじゃないですか。
Winnie |  2008.01.31(木) 23:44 | URL 【コメント編集
まぁ基準値より若干高めだけど、いいんでないかな?(悪魔のささやきww
でもラーメンは自粛した方がw
私は以前めっちゃレミケが効いてたときに、食べた事あったけど、今はコワくてね(;・∀・)

調子が良いと2日に弾けちゃいそうだねwww
もこい |  2008.02.01(金) 01:54 | URL 【コメント編集
ん???
みんな麻痺してないか?(笑)

薬、ないなら帰り職場まで届けようか?
aki |  2008.02.01(金) 06:12 | URL 【コメント編集
昨日ラーメン食べてきました。

にっくき木耳は残しましたけどね(;´д`)

良く行くお気に入りのラーメン屋さんはわりと平気なのですよ。

私も薬待ち状態ですが、運送会社が福山通運で、時間指定通りにまったく来ないので今日は一日家に缶詰です。
イムランが足りね~・゚・(ノ∀`;)・゚・

早く届いたら映画見に行きたいんですけどね
バル |  2008.02.01(金) 09:35 | URL 【コメント編集
私だったら、完全に食べてる…
きょうも、サイゼリヤでミラノ風ドリアを完食!!

意志がとことん弱いのでした…(反省)
なかやん |  2008.02.01(金) 16:23 | URL 【コメント編集
ミスド&ラーメン…食べたぁい(ノω・、)
病院食美味しいですけどね(*。>ω<)v笑
貧血だから薬出すって言われたんですけど、
錠剤苦手なんですょね~
子供なんで笑
今朝初めてブイクレス飲みましたょw
入院長いと暇で…お年寄りと語りんこですょ(´∀`)笑
蓮 |  2008.02.01(金) 17:06 | URL 【コメント編集
自分だったらラーメン食べるって決めちゃったらたべちゃいますねー。

意志の強いえふいーさんうらやますぃー。
てるてる |  2008.02.01(金) 18:32 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ヒロさん
目標はいつも高いです!っていうか、私の目標は0.5以下以外にはありません!!

>Wiinieさん
近年まれに見る、好成績ですよ♪
CRPは、徐々に上がりそうで怖い。若干、食事レベル下げます。

>もこいさん
うんうん、0.9は、私にとっては何でもないんだけどね。調子いいよ。体重増えているし・・・(-_-メ)
ラーメンいこうか・・・。

>aki様
いやいや、私の0.9は、小数点を右に1個ずらせばいい感じだよ。テヘ。
薬今日届いたので、何とかなりましたぁ~。よかったぁ~。

>バルさん
ラーメン食べたんですかぁ~?いいなぁ~。
つまるものは、気をつけましょうねぇ~。
薬は無事到着ぅ~ホッ

>なかやんさん
ドリアなんて、ずいぶん食べてないなぁ~。あ、昔に楽チンライフのドリア食べたかな。後、スキムミルクで作ったドリア。油こってりなのは、3年以上食べていません。

>蓮さん
流動から、お粥になりましたかぁ~?ミスドやラーメンはまだ先だね(って、先にあるのか???)
ヘモグロビンが増えたら、動悸がなくなって快調です。飲むのは、なんでもないけどなぁ~。
ブイクレスも飲み始めたんですね。毎晩、ブイクレス飲んで寝てます。

>てるてるさん
ありゃ、いくときゃいくのね・・・。
いつも、かたくなにNG食に手をつけないのに。
私は、外食すると、はじけます。
えふいー |  2008.02.01(金) 22:05 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
