2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
嵐を呼ぶ 鍋オフ
2008年02月24日(日)
昨日は、第2回鍋オフでしたぁ~。

今週は、週末になると雪がすごい。昨日も、家を出ると吹き付ける雪と積もった雪で歩くのもやっと。地下鉄までの15分で遭難するかと思った。

車もなかなか進まない様子で、待ち合わせギリギリにたじカーが到着しました。確実に遅れペース。今回は人数が多いので、ピストン輸送。5時集合組は、私のほかにてるてるさん・ミズキちゃんぇりさん。もう、5時半組が来ているとのこと。5時組のメンバーを買い物組とたじ邸お留守番組に分けることに。ジャンケンの結果、私とてるてるさんがお留守番組に決定。

たじ邸はそこそこ、掃除をした後は見られた模様。でも、あちらこちらの埃が・・・。テーブル拭いたり、シンク磨いたりしきました。(←かなりのツワモノであった・・・)気づくとてるてるさんも、茶碗洗ってましたよ。

これ以上、自分達の力ではどうにもならなかったので、二人でまったりテレビでも・・・見ているとミズキちゃんから、電話。「石狩鍋って何入れるのぉ~?」。お買い物組。普段、食料のお買い物とは無縁のメンバーでした。

キンコーン。

扉を開けると、さむーい空気と共にバルさんの声!おー、この吹雪の中よくお越しでしたぁ。手稲山に行ったそうですが、あまりの雪で早目に切り上げたそうです。
しかも、私の大好きな「東京ばなな」と「白い恋人」のお土産持ってきてくれましたよぉ。札幌の人間がなぜに、東京から来た人から「白い恋人」?って??だって、札幌の人間は自分では買いませんからぁ。バルさん、ありがとう♪

次なるキンコーン。5時半組の面々。乙女チックなもこぴー。こぎれいな格好でやってきたはやぶさくん。白い珍獣(?)かっち。相変わらず仲のよいまちゃ&ゆちゃ。富良野からご苦労様ぇりさん。あ、そして、たじ邸のマスタ本人。

一気ににぎやかに。おなかが減ってどうしようもない私と、こなれた様子のかっちが材料を切る切る切る。すごい量だぁ~。もこぴは、床拭きしてますた。

材料を切り終わると、まちゃが味つけ担当。大胆ながら繊細な味つけ。こりゃ、うめーでよ!!

ジャーン!石狩鍋ぇ~!!!
080223_1914~0001


そして、かっちが作ってきた豆腐チヂミと私が作った梅じゃこご飯。梅嫌いのバルさん、はやぶさくん、ごめんよぉ~
080223_1914~0002


うまい鍋に、おいしいお酒。

















え?飲みましたよ。何か???

バルさんもてるてるさんも飲んでたし。しまいには、ミズキちゃんももこぴも飲んでたし。最後はマスタも飲んだし。みんなで飲めば怖くない!?(嘘です。よい子は真似しないでね)

途中、ぷよぷよ大会に。ここでは、ほぼ無敵ははやぶさくん。賢い子は、ゲームもすごいんだな。

ゆちゃは、食べれないのに灰汁取りをしたり取り分けてくれてありがとう。ぇりちゃんとかっちは、洗い物サンキュー♪わたくしは、アルコール入ってすっかりいい気分。お尻に根っこ生えていました。

途中、ぶぅさん登場。ハジメマシテデス。すっかり、出来上がっていてごめんよぉー。今度は、いろいろおしゃべりしましょう。

そして、KYなたじ幹事長からのメールにきれながらもやってきたaki様。ここでも、丹頂鶴のたまごいただくぅ~。これ、だ~いすき♪

あっという間に、シンデレラタイム。前回の反省を生かして、早目にたじ邸を出発。・・・するも、すんごい雪なんですけど。そんな雪をもろともせず、八軒駅までミズキちゃんが送ってくれました。ありがとうよぉー。

八軒駅に着くと、「只今ぁ~、110分の遅れでございます」って、あんたぁー、2時間ってことじゃないの!!結局、かなり前に来るはずだった札幌行きに乗り込むことに成功。ミズキちゃんがいなかったら、心細かったよぉ。

札幌に到着する間際の放送。「乗り継ぎの列車は、ホーム電光掲示板でご確認ください」って、あんたぁー、放置プレーですかぁ?

聞けば「もうすぐ、苫小牧行きが着きますから」

あー、もうすぐですね。ストーブで暖を取りながら、結局30分以上待たされる。(タクシーに乗ろうか?でも、すぐって言ってたし・・・)

ようやく、苫小牧行きが到着。JR内に入ってあったまる。30分経過。「大変ご迷惑おかけしておりますぅー。もう少々お待ちください。」

もう少々だね。更に30分経過。「5番線の、急行はやぶさが出た後の出発となります」ほどなく、はやぶさ出発。やったね。ようやく帰れる。

「本列車はぁー、7番線の滝川行きが出た後の出発とぉ、なります」ぬぁ~にぃ~???さっき、次に出るっていったやん!!あんたぁー、嘘つきましたね。

30分経過。滝川行き出発。そろそろ出るな。・・・30分経過。

「本列車はぁー、間もなく出発いたしますが、各駅に列車が止まっているため、一駅ごとの停車となりますぅー。大変ご迷惑ぅー、おかけしております」なんだってぇ~???あんたぁー、結局いつつくんですかぁ~???

時は、すでに3時近く。もう、限界です。おなかも張ってきました。あれだけ、飲み食いしましたからね。一駅一駅行ってたら、着くの朝じゃないですか。もう、我慢できないと思い(もっと前に思え)、JRを飛び出す私。

よく、駅職員につめよる乗客を見て、「自然災害なんだからしょうがないじゃない」と思っていましたが・・・「もう少しもう少し」と騙し続けたことに腹が立って、「めどが立たないなら立たないって最初に言ってください!!」と文句言ってやった。

おなかも張ってたから、内緒でプーっとかましてやりましたよ。いや、これはここだけの話。もう、腹パンパンだったからね。

タクシーに乗り込み、やっとの思いで自宅到着ぅ。なが~いオフ会の1日が終わったのは、3時半をまわっておりました。(ま、24時間耐久オフには負けますが)

教訓。たじ邸は、雪の日は注意!!

でも、みんなぁ~。楽しかったよ♪また、オフで!!

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:ベーグル
  紅茶
夕:うどん(かにかま・卵)
間:ブイ・クレス
  東京ばなな
  白い恋人
明日は丹頂鶴のたまご食べる♪



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト
【編集】 22:01 |  日記  | TB(0) | CM(13) | Top↑
コメント
かなりの強行軍でしたね
それでもオフやるあたりは、みんなつわものですね
今日は、のんびり出来ましたか?
明日からまた大変ですからね~
お疲れ様~
SHU |  2008.02.25(月) 00:35 | URL 【コメント編集
お疲れ様。

とてつもない天気だったなぁ本当に。。。
放置プレイ状態のえふいーさん。
さぞご立腹だったでしょう。 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
そんな姉さんをよそにまったりしててごめん(T▽T)

今度はお泊り組みでまったりしようね。
オフで美腰エクササイズよろしくね☆
もこい |  2008.02.25(月) 02:40 | URL 【コメント編集
結局帰宅するのに何時間かかったの~~!!
計算するのも気が遠くなりそうです…(^_^;)
嵐を呼ぶ…っていうか、 命がけオフですわ(爆)
プーいっぱいだしておなかすっきりさせてくださいね~。
ホロホロ |  2008.02.25(月) 04:38 | URL 【コメント編集
ありゃ・・・
結局私より遅い帰宅だがな・・・。
気づかなくってごめんね(T_T)

プーはありあり。
お腹張り組の私達のとっては自然現象と一緒よ♪
aki |  2008.02.25(月) 06:47 | URL 【コメント編集
えー!?って感じですね(:_;)
無事帰宅できて良かったですね(>_<)お疲れ様です!
私は先週退院予定でしたが、試験外泊してから熱が続いて…延期になっちゃいましたよ(ノω・、)
退院したら石狩鍋食べますぅ(≧ω≦)
蓮 |  2008.02.25(月) 07:25 | URL 【コメント編集
おつかれ様でしたー今回は行けず;
そんだけ待たされたら文句も言いたくなるわな~
もう3月になるってのにねぇ
現在の旭川-21℃・・・i-7
スー |  2008.02.25(月) 07:39 | URLコメント編集
帰り本当に大変でしたね。

こっちは帰りのタクシーがつかまらずに1時半くらいに着きました。

本当にお疲れ様でした

てるてる |  2008.02.25(月) 11:21 | URL 【コメント編集
えふいーサンの飲みっぷりステキでしたv-238

そして梅ごはん美味しかったです~i-189i-189
ごちそうさまでしたi-233
ぇり☆ |  2008.02.25(月) 17:23 | URL 【コメント編集
いやぁ~大変でしたね~
雪。
ニュースを見てびっくりして実家に電話しましたよ。
雪かきはきりがないので、途中で止めた…と。
そうでしょうね…
長沼の映像を見て納得!!
そんな中でも鍋オフ、すごいです

関東も土日、すごかったです。風が…
あんなの初めてでしたよ

最近、天候おかしいわ
なかやん |  2008.02.25(月) 19:10 | URL 【コメント編集
えふいーさんの酔いっぶりステキでした(笑)

でも、料理の手際の良さは
もっとステキでした(´∀`)

JRの手際の悪さは相変わらずですなー(-.-;)
自分も昔から泣かされてます…
たじ |  2008.02.25(月) 19:26 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
猛吹雪もなんのそのですよ!
楽しかったけど・・・行きはよいよい帰りはこわいってやつでしたぁ~。

>もこぴ
たじ邸は第二の実家か?好きなようにメンテナンスしていいよ。
あの3時間近い放置プレーには、立腹。とっととタクシーで帰りゃよかったと・・・。でも、私って案外、我慢強いんだなと思った。結局、3時間近く待ったんだもの。

>ホロホロさん
結局4時間ですね。1時間で着くところ。あれで、JRにこだわっていたら、6~7時間いってたんでしょうね。あの後のニュース見てても動いた様子なかったから。

>aki様
あら、aki様の方が早く着いていた?負けたぁ~。
もう、腹が立ったから(いや、張っていたから・・・)一発かましてやりましたよ!!フン

>蓮さん
えー、無事に帰り着いてよかったですぅ。
退院延びちゃったんですねぇ~。ありがち・・・。退院近づくとこういうことってありますよね。もうちょっと、ゆっくり休んでいけってことなのかも。慌てずしっかり、緩解してくださいね。

>スーさん
もう3月も近いと言うのに、ひどいですねぇ~。それに加えて、旭川は寒いときたもんだぁ~!
風邪ひかないでねぇ。

>てるてるさん
あらら、てるてるさんも結構時間かかったんですねぇ~。あのまま、タクシーで自宅に帰った方が早かったね。いやはや、雪の日のJRは要注意です。

>ぇりさん
いやー、昔はあんなもんじゃぁなかったんですけどねぇ~。久々のアルコールだったので、おいしかったですよぉ~。
梅ご飯、喜んでいただけてよかった♪

>なかやんさん
うんうん、札幌から新札幌方面に向かうにつれて、すんごい暴風でブリザード状態でした。あれじゃぁ、JR動かないよねって感じでしたよ。

>たじ幹事長
いやー、久々に酔っ払って楽しかったよ。やっぱり、お酒っていいよね。癖にならないようにしなくちゃ・・・。
今回は、かっちにも手伝ってもらいました。もう、食べ始めたらもう、お尻に根っこ生えちゃいました♪
雪の日は、早めに帰らないとダメだな。
えふいー |  2008.02.25(月) 21:01 | URLコメント編集

長旅お疲れ様でした(⊃д`)
あたしがもっと機転きいてれば早く帰れたのにね。
次回は絶対地下鉄で!!

んでさ…。
登場シーンにあたしが居ないのはわざと?(笑)
ミズキ |  2008.02.27(水) 12:14 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ミズキちゃん
いやー、一緒にJR待ってくれてありがたかったよぉ~。ホットな気分になれますた。感謝感謝♪

お買い物チームとして、登場だよぉ~ん♪
えふいー |  2008.02.27(水) 20:07 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
