2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
母は強し!
2008年06月02日(月)
5月31日は、仕事でした。その後は、例年通りSッポロビール園で打ち上げ。Sッポロビール園と言えば、ジンギスカン。

去年は、クローン食を頼んだところ、断わられたので、おにぎり2個とちょっとキャベツをつまんだくらいかなぁ~。

そして、今年は・・・何と、対応してくれましたよ。

080531.jpg


・ご飯
・そば
・刺身
・焼き鮭
・玉子焼き
・冷やっこ
・ピーチゼリー

ジンギスカン鍋を囲んでいる席で、一人クローン定食ぅ。おかげで、ひもじい思いをすることはありませんでした。

んで、何で今年は、対応してくれたんだろうねぇ~。上の人変わったのかなぁ?なんてね、母と話していたら、母から驚きのカミングアウト!















「実は、去年、電話したんだよ。」
「え?誰に?」
「Sッポロビール園に。」
「えー!何て!?」
「うちの部下に聞いたんだが・・・(娘だろ)。病気のためにジンギスカンが食べられないと言ったが、対応してくれなかったようで、そういう人のことをそちらは、どうお考えか?ここは、個人で来る人も多いが、会社のつきあいで来る人も多い。食べられなければ、来るなということなのか・・・(延々と説教したらしい)」
「え~!!何だか、こっぱずかしいよぉ。どんだけ、過保護ぉ?」
「大丈夫、あんたの職場だって分からないように、日をおいてから電話したから」

でも、母のおかげで、救われた人がいたことは事実だね。

案ずるより生むが易し。

まずは、行動あるのみ!だね。

今日の食事
朝:ラコール(1 1/2パック)
昼:ベーグル(カッテージチーズ・ブルーベリージャム)
夕:月見うどん
  焼き鳥(レバー・ひな)
間:ブイ・クレス
  低脂肪ヨーグルト
ヨーグルトのせいか、おならがよく出るなぁ~。



【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...スナック菓子大好きなあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



関連記事
【編集】 21:35 |  日記  | TB(0) | CM(15) | Top↑
コメント
たしかに…お肉じゅーじゅーの場所にしては旅館の朝ご飯ちっく…(笑)
でもとってもブラボー!!なママにサンクスですね('-^*)
ホロホロ |  2008.06.02(月) 22:52 | URL 【コメント編集
確かに過保護気味かもしれないけれど、でもクローンじゃなくても食べれない人はいるんだし。
 食べ物アレルギーだったり胃弱だったり。単に好き嫌いだったりもするかもしれないけれど。それでもなにかほかのものがあると嬉しいもん。
ジンギスカンが名物でもそればかり食べれるのって若い人だけじゃ・・・
 私も最近揚げ物や肉にあまり食欲がわか(ry
大豆 |  2008.06.03(火) 07:35 | URL 【コメント編集
素晴らしい!母のかがみですね。

子を思う親の気持ちはビール園のサービスも変える!!!

ていうか、飲食店や旅館なんて、サービス業なんだから今後のことを考えたらそれくらいの対処当たり前です。
きっかけを作ったえふいーさんのお母様に拍手!!
みっちゃん |  2008.06.03(火) 09:52 | URL 【コメント編集
いいお母さんですね。

で、今年はたくさん食べ物あったからいいじゃない。

お母さんに拍手!
てるてる |  2008.06.03(火) 15:49 | URL 【コメント編集
とてもいいお母様ですね(*´∀`*)ステキです!
母は強しですねぇ~!
自分の子供が食べれないものばかりのお店で寂しい思いをしたのがいたたまれなかったんでしょうね…
ウチの旦那のお母さんに爪の垢煎じて飲ませて欲しいですよ~…(´・ω・`)
実家に帰るとドライカレー(具はウィンナーのみ)がでてきますからね(汗
食えね~よ!!って心の中で突っ込んでます…(;¬_¬)
momo |  2008.06.03(火) 16:44 | URLコメント編集
えふいーママ
最高v( ̄ー ̄)v
母はやぱりすごいね
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ハニー |  2008.06.03(火) 19:21 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう!
>ホロホロさん
一人異空間でしたねぇー。ま、今となっては母に感謝です。

>大豆さん
私、いくつだと思ってるのぉ~?と言いたかったけどね。でも、こんな風に食べられないのは、私一人ではないしね。どこかの誰かのためにもなっているかも。母の行動力には、まいるけどね。

>みっちゃん
いつまでたっても、母は母です。
でも、今の時代、いろんなお客さんのニーズに応える時代ですよね。

>てるてるさん
アハハ。母のおかげで、おなかいっぱいになりました♪

>momoさん
大きいお店なら、結構対応してくれるのに、あの天下のSッポロビール園が・・・と思ったんでしょうね。
旦那さんのお母さんは、病気に対する知識が低いんじゃないでしょうかねぇ。ドライカレーは、ないなぁ。よっぽど、体調のいい時に、作ってくれることありますけど。
えふいー |  2008.06.03(火) 19:23 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>ハニー
ホント、肝っ玉母ちゃんです。
えふいー |  2008.06.03(火) 19:24 | URLコメント編集
すごい(*´艸`*)

母へ感謝。

私の会社もよく利用するけど
いつも欠席してるんで
今度は行けるかな?
aki |  2008.06.03(火) 19:30 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>aki様
そっか、aki様の職場も利用していましたか。あの程度の食事なら出してくれますよ。
えふいー |  2008.06.03(火) 19:44 | URLコメント編集
さすが~

うちの母には逆立ちしても出来ないわ~
こっちが何もしていないのに謝ったりするから…

まさに、母は強だね!!

私も一応母しているので、そういうのは見習わなくっちゃ~
なかやん |  2008.06.03(火) 21:47 | URL 【コメント編集
やりおるのぉーえふいーママンは(*゚∀゚)ゞ

あっぱれ!あっぱれ!(ノ´・ω・)ノ
もこい |  2008.06.03(火) 21:53 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
アハハハ。逆立ちしてもできませんか・・・。いや、私の母は強いですよぉ。尊敬します。

>もこぴ
やるでしょ。話聞いたときは、びっくりしたよ。しかも、1年前の話とは・・・(^^ゞ
えふいー |  2008.06.03(火) 22:36 | URLコメント編集
良かったですね~
そうですよね、食べられない人は行っちゃ行けないのか・・・お母さんはそこの理不尽さに電話しちゃったんだろうね
子を思う親の心ですね
お母さん、ありがとう^^
SHU |  2008.06.04(水) 22:15 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
食事って付き合いにつきものですからね。対応してくれるお店が増えてくれるのを祈ります。(母は、強行突破ですが)
えふいー |  2008.06.06(金) 23:14 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
